1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発『世代ギャップに打ちのめされた人の話』がジワるw

Twitterには様々な報告が溢れていますが、ジェネレーションギャップによって驚愕するに至った"大人"たちの悲哀溢れるツイートを紹介します。

更新日: 2019年07月24日

32 お気に入り 133448 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが「世代ギャップ」によって驚愕した話の中から、面白い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『すれ違った中学生が…』

今日すれ違った中学生が 「ドラえもんのタケコプターって名前意味分からんくない?wタケってどこから来たん?ww」 って話してるのを聞いてしまいヒエーーーーーッ!!!!!!!って叫びながら死んでしまった

@sakuramoti322 高ェところに飛ぶから…タケコプター…なんだよ…(泳いだ目)

@sakuramoti322 @Shingi ドラえもん一巻ではヘリトンボという名前だった事を昭和のファンは知っている。

@sakuramoti322 最近の子は竹トンボ知りませんからねぇ。ナイフで竹を削って作るとか・・・絶対にしないよな。教えられる大人も少なくなってるんじゃないかな

◆『中2の生徒が…』

中2の生徒が「いつもギリギリで生きていたいんで」と抜かしていたので、「KAT-TUNね」と茶々を入れたら「え? なんですか? どういうことですか?」と返され、(え……? Real Faceを知らずに今のセリフ言ったの……? 罠じゃんそんなの……)となった。私は平成に帰ります。

@ample_acer @kirisimasora 生徒「ギリギリでいつも生きていたいから」 貴方「はあぁ↑ぁぁぁ⤵︎ ︎(平成に帰りながら)」 って事ですかね

@ample_acer はじめまして。 最初「いや、私(大学生)でもわかるのに!」と思ったんですが、その生徒さんと5歳も違うということに気づいてしまいました…ぜひ平成までお供させてください笑

@ample_acer 若者「言いたいことも言えない世の中ですね」 私「poisonやね」 若者「えっ?なんですか?どういうことですか?」 私「え...?」 ですねw 私も昭和に帰りたいですwwww

◆『高校生くらいの3人組が…』

アパレルしてた頃高校生くらいの3人組が赤青黄のおそろい小物を買ってたから「その色はヘキサゴンの羞恥心みたいやね〜!」と言ったらキョトンとされ「ヘキサゴンの羞恥心……?」と言われショックを受けギャルの後輩に話したら「それはジェネですね」と言われた(ジェネレーションギャップの略らしい)

◆『職場の若者が…』 その①

若い女性社員にタピオカは「飲む」なのか「食べる」なのかを聞いたら、「タピるでぇす」とか言われておじさんお尻からタピオカ出ちゃったので泣きながら退勤します。

@kamagamichan さすがタピオカ脳の若い女性社員の言葉は違うな 大地を創造するくらいの破壊力がある

◆『職場の若者が…』 その②

CDを入れて聞くタイプの電池式ウォークマンを職場に持っていったら、若手の女子に「充電じゃないってことですか!? つまり電池があれば無限に音楽が聞けるってことですか!? えっ、凄いですよね!! だってダウンロードも必要なくてギガ使わないで聞けるんですよね!? 凄い!!」って褒められた。

@astorp2 世代です。私の高校時代を助けてくれたウォークマン……世代……

@michaelsenbay 「ラジオってインタネット通さずに聞けるんですか!?」女子と 互角に渡り合えるな…

@michaelsenbay @koguma001 今の若い人達が充電器必須なように、私も若い頃は「乾電池」が必須で常にバッグに常備してました。(*^^*)

1 2 3