1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

クレヨンキャンドルは自由研究にもおすすめ!

お鍋やボウルを使って湯せんしたクレヨンとロウソクを溶かしたら型をつかって好きな形に仕上げるだけ。

お鍋やボウルを使って湯せんしたクレヨンとロウソクを溶かしたら型をつかって好きな形に仕上げるだけ。

こちらも手作りキャンドル。これは古くなってしまった非常用ろうそくを溶かして、紫のクレヨンとラベンダーの精油を入れて作り直したもの。 pic.twitter.com/WeFKv9Fq2v

エッグキャンドル 本物の卵の殻の中に 余り物のロウソクと余り物のクレヨンで色つけて作ったやつ すごく綺麗ですごく可愛い pic.twitter.com/VppfL2QB65

小学生の頃にロウソクとクレヨンと一口ゼリーのカップでたまに作ってたキャンドル。冬休み中の娘に伝授しました〜可愛くできてる✨ pic.twitter.com/N7U3JlvLCv

折れてしまったクレヨンはマーブルクレヨンに!

お子さまがクレヨンでお絵描きしていると、力加減がわからなくてポキっと折ってしまうことってありますよね。でもマーブルクレヨンを作れると思えば、折れてしまったクレヨンも魅力的なアイテムに!

イワクラゴールデンホームで紹介した 『マーブルクレヨン』! 溶かして型に入れて冷やすだけ! とーっても簡単にできるのでチャレンジしてくみてくださいね! pic.twitter.com/NXCDG7CqZc

流行りのクレヨンリップを手作り!

今話題のクレヨンリップ。とっても明るくマットな仕上がりで,女性たちに人気のアイテムです。そんなクレヨンリップですが、実は作れるって知っていましたか?

作り方はクレヨンをカッターで削って耐熱容器に入れて、そこにココナッツオイルを垂らして沸騰させている熱いお湯で溶かせばよいだけである。

そういや昨日 色付きリップ作ったよ◎ 緑と赤でねww 実はこれ クレヨンとオリーブオイルで 作れます(*^^*) クレヨンは 安全に作られてるから 問題ないよー(>_<)w ぜひ皆さんも 作ってみては??w #クレヨンリップ pic.twitter.com/rfbOPEtv1N

~メイク道具DIY~ チューリップと赤クレヨンを溶かして作った色つきリップです♡ 湯煎で溶かしてる時にお湯が入ってしまうと水分を含んでしまい、使い物にならなくなるので注意⚠ 発色は鮮やかな赤色です♡ #DIY #色つきリップ pic.twitter.com/wOhm4OzHcL

無印良品の布描きクレヨンでオリジナルトートバッグ!

布書きクレヨンでの活用としてオススメのひとつが、トートバッグなどにお絵かきをしてオリジナルのトートバッグを作ること。子供が好きそうなキャラクターを書いたり、書き方次第では大人も使えるようなオシャレバッグになります♡

1