1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この記事は私がまとめました

ガイドブックに載っている定番の見どころから、ガイドブックでは紹介されていないものまで、インスタ映えなスポットを紹介しますね。

kiofliesnyさん

マンハッタンのほぼ中心に位置する、自然豊かな都会のオアシス:セントラル・パーク。

南北約4km、東西約800mにも広がり、
東京ドーム70個分以上の広さとも言われる巨大な公園です。

セントラル・パーク内にはたくさんの橋や銅像などがあり、
インスタ映えなスポットが点在しています。

オススメするスポットで気に入ったところがあったら、ぜひ足を運んでみてください。

ラスカー・プール

冬はスケートリンクとして使われていますが、夏はプールになります。

ジャクリーン・ケネディ・オナシス貯水池

昔はマンハッタンへ水を供給する大切な水道として利用されていましたが、現在はプールの水などに利用されている貯水池。
ニューヨーカーのジョギングコースとして有名です。

ザ・グレート・ローン

55エーカーの広さがある楕円形状の芝生エリアです。
野球などスポーツのできるスポットでもあります。

クレオパトラの針

エジプトから寄贈された紀元前1450年に作られたといわれる古代エジプトのオベリスク。
長さ21m、重さ220tもあり、パワースポットとしても有名。

ベルヴェデーレ城

1869年にセントラル・パークの高台に建てられた石造りのお城。
お城の中にある展望台はセントラル・パークを見渡す絶好の写真撮影スポットです。

不思議の国のアリス像

大きなマッシュルームの上に座っているアリスとその周りにウサギなどのキャラクターがいる
アート作品。
実はこの作品は、子供達が登って遊べるように計算されて作られた像なんですよ。

ザ・レイク

大きな人工の湖です。
手漕ぎボートがレンタルできるので、
ボートを漕いで湖からセントラル・パークを眺めることもできますよ。

コンサバトリー・ウォーター

ラジコン模型ヨットが遊べる池として子供のいるファミリーに親しまれている場所。
池の近くにあるボートハウスでラジコン模型ヨットをレンタルして遊ぶことができますよ。

ベセスダの噴水

いろんな映画にも登場しているセントラル・パークのランドマーク的存在。
中央に美しい天使の像が立っている、高さ約8m、幅約29mと比較的大きい噴水です。

シープ・メドウ

1 2