1. まとめトップ

ドラマ「百合だのかんだの」の感想・評判・評価まとめ

TVドラマ「百合だのかんだの」のネットでの感想・評判・評価をまとめました。(ネタバレなし) ※2019夏ドラマ、馬場ふみか、小島藤子

更新日: 2019年07月26日

1 お気に入り 6845 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

choco-rollさん

女同士の友情に恋愛関係。ちょっぴりHで少し怖いドラマ。


馬場ふみか、小島藤子出演。

毎週金曜日、夜24時55分テレビ放送。

怖い

百合だのかんだの怖すぎて触れられないんだけど気になるから何人か集めて見てみようかな 最近の界隈は男がいたら百合じゃない!とかそういう「百合」という言葉の定義を模索してたけど、私は結局楽しめればそれが百合であって、大切なのは相手が自衛する為のラベルを付ける思いやりなのかなって

ドラマ「百合だのかんだの」 百合っていうかホラー。:;(∩´﹏`∩);: pic.twitter.com/rU4IR2kTKv

友情ドラマ

『百合だのかんだの』、前から観たいと思っててやっと見れたんですけど ・お人好しノンケ×性に奔放美女 ・ストーリーは割と荒っぽい ・小島藤子さんを楽しむドラマ ・百合じゃねえ といった感じでした。もう1回言うけど百合じゃないよ…ちょっと深めの友情ストーリーだよ………

百合だのかんだの 永遠と見れる。 早く2話みたい。 というか見てるとめっちゃハグしたくなる

百合ドラマとして

大ヒットした「おっさんずラブ」ですら割とゲイへの偏見を笑いにしていた印象があるし、同性愛者かつ女性を描いた「百合だのかんだの」はもっと酷いんだろうなあ〜と思ってたら実際そうっぽくてげんなりしている

百合だのかんだの気になって見てしまったー!これは、えと…ギャグとして見ればいい????(そうじゃないとキャラがちょっと苦手なんだが…)

『百合だのかんだの』の第1話で海里が百合の胸に顔スリスリするシーンに違和感。何故かと考えたら愛が無いからだ。百合というジャンルはお互いの愛情が有って初めて成り立つのではないかと思った。百合は奥が深い。

男性向け

ドラマ「百合だのかんだの」についてずっとモヤモヤしてたんだけど、このドラマはいわゆる百合じゃなくて、男性向けエロ漫画雑誌に載ってる女の子同士の絡みって感じだわ……。

「百合だの、かんだの」って ガールズラブのドラマ? BLには興味あるけど、 GLには全く興味ない 視聴者ターゲットは 男性なのかなぁ、 「薔薇だの、かんだの」 希望します。 pic.twitter.com/tWg81KpDUB

昭和の価値観

で、オンエア見たんだけど、多分昭和のおっさんの方だと思った。この古いジェンダー観でやられても私は受け入れがたいなと、そう思いましたまる。「百合だのかんだの」一話の感想でした

始まったばかりの作品をあまり悪く言いたくはないんだけどね。 でも、『百合だのかんだの』のジェンダー観が後進的なのは現在の百合ジャンルの傾向と真逆を行くので、正直「百合」を名乗らないでほしいという気持ち。今後もこの内容でいくなら風評が被で害だよ。

「百合だのかんだの」を叩いている人は、百合に全てを賭けている人なんだろうな。 全て賭けているからこそ、見下された感じがして怒っている。 ちなみに自分もそう。作品としてはまだ1話だから、これからどうなるのか気になるが、監督のインタビューを見る限り、百合に対する真剣さが伝わらん…

「百合だのかんだの」にそっち界隈の方が不満を表してらっしゃるが、馬場ふみかメインな時点で気づけよ、それっぽいただの風味づけだよ。と思ったけど僕も釣りバカ日誌のトンチンカンな釣りシーンによく苛ついてたから、人の事は言えないな。

1