1. まとめトップ

【他の人より圧倒的に】モテる方法

モテる男とモテない男は一体何が違うのか?圧倒的にモテる男の共通点をまとめました。

更新日: 2020年02月08日

10 お気に入り 15042 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

syunoguriさん

♦モテたくない人なんていない

昔誰かが 女にモテる男じゃなくて 友達にモテる男が一番カッコいいって言ってた。 あー彼女ほしい

♦但し、イケメンに限るーではないのか?

モテる条件を満たすと、生まれつき顔がブサイクでも「モテる男」にはなれるということ。

実際にモテるイケメンは顔だけじゃない「カッコいい要素」、つまりモテる条件を持っている男性のみ

20代の大体の女子からモテる男は‥ 営業力ある 営業力ある 営業力ある 営業力がある人とは‥ おもしろい 聞き上手(聞くふりうまい) 目指すところある風に話す 清潔感ある 優しさとSっけのバランスある 営業しているとこんな力があるのか。 最強ですね

♦モテる人の共通点

清潔感のある人はモテる

清潔感は、モテる以前の土台となるものです。
清潔感のない男性は、女性のパーソナルスペースにも入れてもらえません。

①「髪」が整っている
②「肌」が綺麗
③「服装」に気を使う
④「靴/靴下」にも気を使う

靴が黒ずんでいる。。。汚い人は意外に多い。

“来るもの拒まず、去るもの追わず”のスタンスでいる人はモテる

“来るもの=チャンス”、そして“去るもの=過去のもの”と捉えます。

暗い雰囲気の人より、明るく前向きな男性がモテるのは当然

余裕がある人はモテる

・自分の価値観軸を持っている
・決断は即決
・段取りが上手
こういった男性に女性は「安心」できる

例えば「次いつ空いてる?空いてる日わかったら連絡して」「ご飯早く行こうよ!」といった会話内容では、女性は急かされていると感じるもの。余裕のない男はモテません。

女性をせかすな!

時間を割く優先順位が分かっている男はモテる

時間は有限と理解しているからこそ、必要ないことに時間を割いたりはしません。そのため、生産性のない時間は過ごさず、本当に大切な人のために時間を費やします。

もっと言うと、自分の幸せの価値観が分かっている、決まっている人なんですよね。

モテる男は代えがいくらでもいるから、基本的に女性からの理不尽な頼まれごとはガン無視、スルー。自分の価値を上げることに時間を使うため、ますますモテます。

1人で過ごす時間を敢えて作るのがモテる男。

自分と向き合う時間を惜しまないからこそ、そこに男の美学が宿る

「女性に優しく、なんでも引き受ける」めちゃくちゃいい人は、皮肉なことにモテないんですね…。

恋愛以外にも打ち込めるモノがある人がモテる

恋愛テクニックばかりを参考にして必死にそれだけを実践している人は、ある意味ストイックですが正直言って気持ち悪いです。

心の底から楽しいと感じている自分が、本当の自分なのです。

打ち込める何かがあると「自分は何者か」というアイデンティティーがはっきりして自信に裏打ちされた余裕が醸し出される

先ほど出てきたようにモテに必須の余裕は、こういうところから生まれる

1 2 3