1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ルシー・テーラーさん死去に悲しみの声…夫婦でミッキー・ミニーマウスの声優を務めていた

ルシー・テーラーの死去に悲しみの声があがっています。実は夫婦でミッキー・ミニーマウスの声優をされています。ディズニーに多大な貢献をされていたのは、確実でこれからも二人で見守って欲しいものですよね。本当にお疲れさまでした!!

更新日: 2019年07月29日

6 お気に入り 17101 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ルシー・テーラーさんの訃報に悲しみの声

アメリカの人気キャラクター、ミッキーマウスのガールフレンドとして知られるミニーマウスの声優を長年務めたルシー・テイラーさんが亡くなりました。

44年東部マサチューセッツ州生まれ。86年にオーディションで約200人の中から選ばれ、映画やテレビ、ディズニーランドなどでミニーマウスの声を担当。

そのほか「ファンタジア2000」のデイジーダック、「シンデレラ」シリーズのフェアリーゴッドマザー、「ベイブ」の猫ダッチェスにも声を当てた。

ディズニーのロバート・アイガー会長兼最高経営責任者は「ミニーマウスと30年以上、世界中の人々を楽しませた」と功績をたたえた。

アニメ「ザ・シンプソンズ」ではマーティン・プリンスをはじめとした複数キャラクターの声を100エピソード以上にわたって担当。

ミニーマウスの声優でおなじみだ

ミニーは、1928年公開の「蒸気船ウィリー」にて、ミッキーマウスとともにスクリーンデビューして以来、ミッキーの永遠のガールフレンドであり、可愛らしい歌やダンスで人々を魅了するスターとして活躍しています。

いつも前向きで、家族や友だちを大事にする優しい性格など、女性を中心に世代を超えて多くの人々に愛されています。

2018年にはスクリーンデビュー90周年を祝して、スターの殿堂「ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム」に名を連ねました。

国民的アイドルの一人、赤いドット柄のワンピースを着たかわいいミニーマウス!

ミニーマウスの魅力はビジュアルだけにとどまらず
あのかわいい声・喋り方も独特の可愛さを醸し出していますね。

ミッキーマウスは旦那さんがされている

ウェイン・オルウィンはアメリカ合衆国の声優、ウォルト・ディズニー・スタジオの音響効果担当。

ミッキーマウスの3代目担当声優で、1977年から2009年に亡くなるまでの32年間に亘り、ミッキーマウスを演じた。

2008年には夫妻でディズニー・レジェンドを受賞した。

夫はミッキーマウスの声優で、2人はプライベートでもパートナーでした。

1991年には、ミッキーマウスの声優のウェイン・オールウィンさんと結婚し、2009年に夫が亡くなるまで、2人はプライベートでもパートナーでした。

悲しみの声が

ルシー・テーラーさん死去 ミニーマウスの声優 (共同通信) - LINE NEWS news.line.me/articles/oa-rp… #linenews @news_line_meより ミッキーの声優さんと結婚…本当にカップルだったんだな、夢と感動をありがとうございました。ゆっくり休んでください!

1 2

関連まとめ