1. まとめトップ

人気声優田中真弓さんが後継者を指名へ…なんとそれは野沢雅子さんだと!?

超人気声優の田中真弓さんは、もう64歳になる大御所声優です。そんな田中さんも人気長寿アニメをいくつかされていますが、後継者問題を気にされています。そんな中あがったのが、野沢雅子さんだそうで、本人も乗り気だそうです。これはびっくりですよね!

更新日: 2019年07月29日

2 お気に入り 13450 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

クリリンやルフィーでおなじみの人気声優、田中真弓さん

舞台女優を目指すも、148cmと小柄だったため、入団試験に落ち続け、声優として活動する役者も多い「テアトル・エコー」に所属となりました。

田中真弓は、低めの少年声を特徴としており、60歳を超えた2016年現在でも、「ONE PIECE」シリーズのモンキー・D・ルフィや、「忍たま乱太郎」シリーズの摂津のきり丸、「ドラゴンボール」シリーズのクリリンなどでレギュラー出演しています。

田中真弓の芸歴は38年と長く、これまで数多くの作品に出演してきました。

近頃「はに丸ジャーナル」として復活を果たした、NHK教育テレビの「おーい!!はに丸」のはに丸を担当するなど、その声は、広い世代に知られています。

後継者を指名へ…なんとあの大御所声優だった!?

声優の田中真弓(64歳)が、7月28日に放送されたトーク番組「ボクらの時代」(フジテレビ系)に出演。

「ワンピース」のルフィ役で知られる田中さんがルフィ役の後継者として意外な人物の名前をあげ、話題を集めることになりました。

アニメ「ONE PIECE」ルフィ役の“後継者問題”について語った。

田中は「ONE PIECE」の作者である尾田栄一郎氏から、毎年「あと10年」と言われている

そんなに続くと、私だってうっかり死んじゃうかもしれない。

その時、ONE PIECEファンの人たちも私が決めた人なら認めてくれるんじゃないか

野沢雅子さんは、かのジャンヌ・カルマンを超える長生きをする!?

野沢さんはこの話を聞いて田中さんに「真弓やるよ」と伝えたそうで、ルフィ役の後継者候補に野沢さんの名前も入っているそうです。

だが、この話を聞いた野沢はひとしきり笑った後に、「真弓、やるよ」とルフィ役を引き受けると承諾。

野沢は「私は最低100歳まで現役。128歳まではできると思ってる」と語った。

様々な声が

田中真弓さん「もしうっかり死んだ時にONE PIECEファンが納得できるよう後継者を指名しておこう。(息子に)誰がいいと思う?」 息子「うーん。。。野沢直子さん!」 田中真弓さん「年上やないかい!」 野沢直子さん「やるよ!128歳まではやるつもり」 めちゃくちゃ笑いました #ボクらの時代 pic.twitter.com/PCCW6XGxW1

今日のボクらの時代、田中真弓さんの息子さんがルフィ役の後継者に野沢雅子さんを指名した話が最高におもしろかった

1 2