1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

いだちんさん

焼蛤 浜茶屋 向島とは

九十九里の新鮮・活魚貝類を美味しく食べていただくオールシーズン営業のお店です。
九十九里名物「焼はまぐり」の元祖と言われるお店。
太平洋で採れた「本貝」と呼ばれる天然ものは身が厚くプリプリして絶品!他にいわしさしみ、いわし丸干し、カニ汁、いわし団子、いわし重もおすすめです。メニューも豊富で、はまぐり、丸干し等のおみやげもあります。

みなさんの感想をまとめました

午後は「焼きはまぐり 浜茶屋 向島」へ。 もちろんお店のウリと思われる、焼きはまぐりを含むセットをオーダー✨ ピーナツソフトクリームまで頼んで満腹満足 お支払いの時にレジ上の安室ちゃんのサインを許可を取り撮らせてもらいました(続く) pic.twitter.com/6DNSxlO7R9

記念すべき「令和」初日は 家族デート 昼食は焼蛤 浜茶屋 向島 @千葉県九十九里町 焼はまぐりの元祖と 言われるお店で ハマグリ/本貝・サザエ ホタテ・金目鯛の煮付け・etc. なにを食べても新鮮で旨い 帰りには 犬吠埼灯台海荒れ⤴️ 牛久大仏(地上120m)超デカイ 観光楽しかった( ˘ ³˘)♥ pic.twitter.com/4dxLuqrMNN

昨日は休日だったので、九十九里の 焼きはまぐり 浜茶屋 向島へ行ってきた✨ 天然物のハマグリ【本貝】を頂けるお店✨渡部さんのブログにも載ってた。 そして、肉!和牛一頭買いのお店だそうで、色んな部位があったー。 美味しい1日だった( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺·✧ pic.twitter.com/iNsAMhA51z

焼蛤 浜茶屋 向島@九十九里 暑いからこそ暑くて新鮮な 浜焼きを‼️、という事で九十九里 まで足を伸ばしてきました。 焼き蛤とかサザエのつぼ焼きって 滅多に食べれないので、大事に 育てて美味しく頂きました 休日ランチにラーメン以外を食べたのは本当に久しぶり。 旨かった✌️ pic.twitter.com/oQPV9JSWgf

都心から100分程で行けますので、週末のドライブやおでかけにはちょうどいい距離だと思います。

決して安くはありませんが、味は抜群においしいです。

自分で焼いて食べるという作業がたまらなく楽しいです。

1