1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

rockandiさん

あさがおと加瀬さん。

ある年の4月、西高校の2年生で陸上部員・加瀬友香は、同学年の緑化委員・山田結衣が校内の草むしりをしているのを見かける。彼女の草むしりに対する思いを知った友香は、それ以来、結衣のことを目で追うようになり、夏休み前、校内のあさがおに水やりにきた結衣に話しかける。一方、結衣も、声をかけられたことがきっかけで友香に好意を抱く。2人は徐々に親交を深め、3学期に行われたマラソン大会の日、交際をスタートさせる。

その後、2人は3年生に進級する。結衣は、親友の三河から、かつて友香が陸上部の先輩・井上茜と交際していたという話を聞かされる。結衣は一時、茜に嫉妬するが、文化祭の日にその話は誤解と判明する。一方、結衣は高校卒業後の進路についても悩んでいたが、東京の体育大学を受験する友香に触発される形で、東京の女子大学を受験することを決め、2人とも合格を果たす。

【本日配信開始】dアニメストアさんでの「あさがおと加瀬さん。」配信が始まりました!今週末を山田&加瀬さんと一緒に過ごしてみるのはいかがでしょうか。 anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_… #asagao_anime

明日、きみに会えたら

14歳の中学生結城凛子は、3コ上の花野あかり(あーちゃん)に恋をしていた。小さいころから憧れだったあーちゃんは明日高校を卒業してしまうため、明日あーちゃんに想いを伝える。そう決意した凛子だったが、翌朝目が覚めると彼女は29歳のOLになっていた。そして、15年後の世界の凛子は橘あかりに「母親代わり」として預けられた(捨てられた)という3姉妹と同居していた。凛子は自身の初恋の行方も分からぬまま15年後の世界に来てしまったことを知る。

あの娘にキスと白百合を

主人公の白峰あやかは清蘭の中等部から何事も一番で品行方正、成績優秀と慕われていた。

しかし、高等部に進級し突然やってきた天才と評される黒沢ゆりねにその座を奪われてしまう。負けず嫌いなあやかはライバルとして悔しがるが、ゆりねが自分に好意を寄せていることに気づく。

周りの人との葛藤や恋心を知りながら、彼女たちは少しずつ成長していく。

【あのキス第10巻】 3月23日に発売の『あの娘にキスと白百合を』最終第10巻のカバーを公開です! ついに完結! 孤高の天才・黒沢と、生徒の鑑・白峰が今まで出会ってきた少女たちのそれぞれの形。 そしてゆっくりと紡いできた現在――…。 よろしくお願いいたします! pic.twitter.com/gB2S7iIeo2

イケメンすぎです紫葵先パイ!

高校一年生の鮎川雛実は、部活動の新歓で偶々出会った柊紫葵に一目惚れをしてしまった。

イケメン過ぎるその先輩を追いかけて、運動音痴にもかかわらず女子バスケットボール部に飛び込んでいった雛実。部員ではなく部のマネージャーを目指すことにした彼女は、少しずつ憧れの先輩との距離を縮めていく。

イヴとイヴ

キミイロ少女

君だけが光

君に好きって言わせたい

吸血鬼ちゃん×後輩ちゃん

私立藤ヶ嶺学院に転入してきた絢藤沙羅は、極度の赤面症であることを除けばごく普通の女子高生である。人とのコミュニケーションを苦手とする沙羅は、転入後なかなか友達ができないことを悩んでいた。

ある日、1人静かにお昼ご飯を食べられる場所を探していた彼女は、学院内に佇む洋館に迷い込む。そこで見かけたのは、担任教師が生徒と事に及んでいるような光景だった。急ぎ身を隠したが、学院の生徒会長花厳アイリスに見つかってしまう。

少女巡礼

ストロベリー・フィールズをもう一度

1 2 3