1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼SKE48卒業後は女優として活躍する松井玲奈

連続テレビ小説「まんぷく」、「都立水商! ~令和~」、『笑う招き猫』などに出演。

▼今年4月には初の短編集「カモフラージュ」を発売、大きな反響を呼んだ

幼少期からの読書好きで、普段から多くの本を読んでいることから、小説誌への書評の寄稿や有名作家の文庫解説の執筆など、これまで様々な文筆活動を積み重ねてきた松井玲奈。

2019年4月5日、初めての短編集『カモフラージュ』(集英社)を刊行

▼そんな彼女が、これまで続けてきたブログを8月で閉鎖することを発表した

「SNSというものの存在との向き合い方が難しくなってきたことも原因のひとつではあります」という。

「最近見ていると、様々なニュースや意見が飛び交い、それが意図してないのに自分の元に飛び込んで来ることが非常に多くなりました」と告白すると「その現状に私は今とても心を疲弊させています。そんなの見なければいいと言われるかも知れませんが、選択をできない部分がある。これはエゴサーチをしているとかそういうことではないのです」と説明した。

▼これにはファンもショックを隠し切れない様子…

玲奈ちゃん、松井玲奈ちゃん、かれこれ9年間くらい観ているけど、ブログ閉鎖するんだって。玲奈ちゃんのブログ好きだったんだよなあ。でも玲奈ちゃん今や小説とかエッセイ執筆してるから文章は読めるけど。ブログ大好き芸人だからさみしい。

あらあ… dメニューニュース:松井玲奈がブログ閉鎖「とても心を疲弊させている」(日刊スポーツ) topics.smt.docomo.ne.jp/article/nikkan…

やはり、私が前々から予測していた事がー現実味か 松井玲奈がブログ閉鎖「とても心を疲弊させている」 (日刊スポーツ) - LINE NEWS news.line.me/articles/oa-ni… #linenews via @news_line_me

▼一方で、心が疲弊してしまったという彼女には同情の声も…

たしかに、意図せずSNSによって飛び込んでくるニュースや意見は心の毒かも。 ➡松井玲奈がブログ閉鎖「とても心を疲弊させている」 topics.smt.docomo.ne.jp/article/nikkan…

200前後のフォローでも時々ミュートしたろか?と思う事があるのだから、心の葛藤のようなものはより大きいのでしょうね。。。 松井玲奈がブログ閉鎖「とても心を疲弊させている」 nikkansports.com/entertainment/… @nikkansportsさんから

松井玲奈がブログ閉鎖「とても心を疲弊させている」 (日刊スポーツ) - LINE NEWS news.line.me/articles/oa-ni… #linenews @news_line_meから 感覚がスレてなくて 普通の子なんだろうな… 全然関係ないのに胸が痛いわ 私も他の人を傷つけないように 気をつけよう…

本人から離れて論争が始まったり、戻ったと思ったら矛先が自分だったり、そういうの疲れますよね。 今まで良く頑張ったなと、玲奈ちゃんを褒めたいです。 モデルプレス - 松井玲奈、ブログ閉鎖を発表 理由を明かす mdpr.jp/news/detail/18… @modelpressから

女優、芸能人である前に一人の女性です。無理はせず、自然体でSNSと向き合ってほしい。残念だけど、今は心の疲れをとってほしい。 dメニューニュース:松井玲奈がブログ閉鎖「とても心を疲弊させている」(日刊スポーツ) topics.smt.docomo.ne.jp/article/nikkan…

▼今回の決断に賛成する声も多く寄せられているみたい

1 2