1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●闇営業問題などで、謝罪会見を行った宮迫博之氏とロンブー田村亮氏

【会見】宮迫とロンブー亮が謝罪「本当に申し訳ございませんでした」 news.livedoor.com/lite/article_d… 宮迫は「全て僕の保身からくる軽率な嘘から始まりました」と謝罪。亮は「僕の弱い部分のせいで、その行動のせいで不快になられた方にお詫びします」と頭を下げた。 pic.twitter.com/EHZHN6Kl8C

反社会的勢力のパーティーに事務所を通さず参加し、依頼相手から金銭を受領していたという“闇営業問題”について、

お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之とロンドンブーツ1号2号の田村亮が7月20日に謝罪会見を実施。

・会見では、吉本興業の圧力が赤裸々に語られた

【謝罪会見】宮迫、吉本興業社長からの圧力を示唆 news.livedoor.com/lite/article_d… 謹慎を伝えられた際、田村亮が「会見をやらせてほしい」と頼んだが、社長から「お前らテープ回してないやろな。お前やめて1人で会見したらええわ。やってもええけど全員をクビにする力がある」と言われたと告白した。 pic.twitter.com/isWA5EBkR6

宮迫は謹慎前に当初は会見で事情を釈明したいという意向を持っていたが、「吉本興業の岡本社長が『お前、テープ回してないやろなと。お前辞めて、1人で会見したらええわ。

やってもええけど、ほんなら全員クビにするからなと。おれにはお前ら全員クビにする力がある』と、言われました。何も言えなくなりました。それが(6月)24日です」と、吉本興業側からの圧力があったことを明かした。

吉本興業に謝罪会見を「開かせて欲しい」と繰り返し申し出たが、吉本側が「会見はさせない。傷口を広げるだけです」とストップをかけたことを明かした。

●ロンブー・田村亮さんが介護付き高級老人ホーム現れたとの報道

「……いろいろお騒がせして申し訳ございません。いや、特に家族の誰かが入居していて、お見舞いに来たということじゃないんです。実は、こちらの施設には僕の“勉強”に協力していただいていて……」

●ネットでは、このニュースに様々な声が上がっている

ザブングルやロンブーの亮さんが介護ボランティアしてる様子・・・これで少なからず介護に目を向けてくれる人が増えるとありがたいと思う

ロンブー亮 ひそかに介護勉強 | 2019/7/30(火) 0:35 - Yahoo!ニュース 介護勉強が贖罪なら元々何も悪いことしてないで介護勉強して職にしてる人は前世でなにかしちゃったってこと?それとも神様? news.yahoo.co.jp/pickup/6331648

亮くん介護職のが向いてると思うよ。お年寄り良くも悪くも純粋だと思うし。

闇営業で謹慎中の田村亮さん、記者のインタビューで介護の勉強に励んでいることを明かす snjpn.net/archives/147559 宮迫の事はなんとも思わないんだけど、亮さんはなんか気の毒なんですよね。あと相方の淳も相方がこんな事になって胸を痛めてそう。淳って見た目より上品な人間だと思うしね。

ロンブーの亮が介護を勉強中か。 良いじゃん!! 介護は贖罪の場じゃねーとか、外野うるせーわ黙ってろ。 そもそも現状はリストラ中年共の巣だろうが。 人手不足の中、自分達で高尚な職場とかにしてなんか意味あんのか? どんな気持ちで始めようと、続けられたら立派。 それだけでしょ。

・一方でこんな声も‥

ザブングルに続いて亮も介護ボランティア? 社会貢献って介護ボランティアしかないのか? #グッディ

介護の勉強するのは理解するが、なぜ「高級」老人ホームなのか? それが分からん。 田村亮が老人介護の勉強を始めていた excite.co.jp/news/article/J…

闇営業で謹慎中の田村亮さん、記者のインタビューで介護の勉強に励んでいることを明かす snjpn.net/archives/147559 @sharenewsjapanから よく罪滅ぼしとか、反省で介護する有名人いるけど、介護を甘く見るなよといつも思う。 どうせなら反省で銀行員やりますとか、商社や建設業やりますとか言えよ。

田村亮「老人介護を勉強…」ひそかに始めていた贖罪の再出発(女性自身) - Yahoo!ニュース 介護を禊の場にするなら重度障害とか医療療養、特養を選んだ方が好感度あがるのに。勉強するならちゃんとお金払って初任者受けてね。 headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…

介護職やれば聖人扱いされると思うなよやるなら最後まで続けてやれ。いきなり芸能界戻ってくるなよそれこそ介護職馬鹿にしてる行為なんだから。介護馬鹿にすんな!マジ大変なんだからな(現在進行形の人は言う)>闇営業で謹慎中の田村亮さん、記者のインタビューで介護の勉強に励んでいることを明かす

「贖罪=介護」みたいな思い込みが一部であるようだけど、何でなんやろな。介護は罰でも何でもないで。 田村亮「老人介護を勉強…」ひそかに始めていた贖罪の再出発 headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…

@sharenewsjapan なんか謝罪、謹慎…からのボランティアだの介護の仕事だのっていう浅はかな展開 こうしたらチャラになるという思い込みやめた方が良いよ。 ノリピー然別、ザブングル然別、この亮さん然別 ちょっと世の中なめてる。 そんな意味合いでボランティアだの介護だのをツールとして使わないでほしい。不愉快

今回の2人は嫌いじゃないし特に厳罰も必要ない派なんだけど、ザブングルと言いこの記事の田村亮といい介護を罰ゲームのように取り入れるのはやめて欲しい。 なぜ介護職で奉仕する=贖罪になるのか。普段介護で働いてる人がどう思うの。 twitter.com/news_line_me/s…

罪を償う為だけの老人介護のいわゆる介護職員初任者研修の資格を取るのは、無理だと思います。自己中心的な考えでもあるので…介護と言うのは様々で独特な世界だからね… 田村亮「老人介護を勉強…」ひそかに始めていた贖罪の再出発 (女性自身) news.line.me/issue/oa-jisin… #linenews

1 2