1. まとめトップ

ここでTwitter民を笑かした「ムスカ流子育て」をご覧下さい

子育て中のママさんたちのあるあるな状況が笑いを誘う #ムスカ流子育て がツイッターで話題に。天空の城ラピュタのムスカ大佐のメンタル、名言的なセリフでイヤイヤ期の育児がちょっと楽しくなるかもw

更新日: 2019年08月31日

28 お気に入り 124886 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

いつも心にムスカを…!

nyokikeさん

▼「天空の城ラピュタ」のムスカ大佐が子育てに役立つ?Twitterで話題に

なに!? どういうこと!? って見たらなるほど 「「ムスカ流」子育て術が話題」 twitter.com/i/events/11560…

ムスカ流子育てが話題だけど、子供にバルス唱えられた時はさすがにこうなる pic.twitter.com/VmfS122lyd

@kanemotonomukuu ムスカ様の台詞、意外に育児と親和性高い気がします。 目がぁっ…とかしょっちゅうですよね。笑

ムスカ流育て方がトレンド入りしてるの、何かと思えばめっちゃ勉強になるし、昔は国語の倒置法とか覚えるのにムスカのセリフが分かりやすいと話題になったけど、もはやムスカ万能すぎてしんどっ。

・ムスカ大佐とは? アニメ映画「天空の城ラピュタ」の重要人物です

継承名はロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ (Romuska Palo Ur Laputa)。

スタジオジブリ制作のアニメ映画『天空の城ラピュタ』の登場人物。
飛行石を探索する任務を帯びた特務機関の所属で、階級は大佐。劇中では「ムスカ」「ムスカ大佐」と呼ばれている。

表向きはおとなしく紳士的だが、その本性は目的のためには仲間すら裏切る冷酷な性格。
教養に優れ、複雑な暗号を解読したり、旧約聖書やラーマヤーナに通じている。
また、暗闇の中シータの髪留めだけを狙って撃つなど、射撃の腕にも長けており、決して背広組の文官なだけではない事が伺える。

▼実はムスカ、子育てに向いてる? 漫画家のツイートから全てが始まった

勇者とともに魔王を封印した伝説の魔法使いが結婚して子どもを持ち、普通の暮らしを送っていたところに魔王が復活し……

この服いや!あっちの服!みたいなイヤイヤしはじめた2歳児に「流行りの服は嫌いですか?」は鉄板で使えるのではないでしょうか?ムスカ、子育て向いてるのでは?

なるべく怒鳴らないようにしよう、慌てない母ちゃんになろうと決意しました。考えた結果、スーパーで走り出す娘をムスカになりきって早歩きで追いかけながら、「どこへ行こうというのかね」って言うのがいちばんよかったです

@kanemotonomukuu 即、本日から実践させていただきます! 毎日イトーヨーカドーで怒ってばかりで自分に嫌気がさしていたところです。。。

@kyometan ムスカって怒りはあっても表面に出すことほとんどないのですばらしいとおもいました。いつも心にムスカを…!

・ツイ主にリプ欄には続々と「ムスカ流子育て」が投稿されていました

@kanemotonomukuu ついつい大人は「40秒で支度しな」を求めてしまいますよね。

@kanemotonomukuu 子供の初めて書いてくれた手紙 大佐「読める!・・・読めるぞ!!」

@kanemotonomukuu 「私をあまり怒らせないほうがいい」 カツカツカツ 「はははは」 「私と戦うつもりかね」 カツカツカツ 「どこへ行こうというのかね?」← カツカツカツ 「鬼ごっこはもう終わりだ! 」 「立て!!」 「ひざまずけ!!」 バキューン(発砲) 「命乞いをしろ!!」 後半発狂型 残念ながら私はこれです

@kanemotonomukuu おねだり時に 「君は親を財布か何かのように考えているのかね」 わがまま時に 「君の気持ちはわかるが、どうか手を引いてほしい」 叱咤激励 「君も我が子なら聞き分けたまえ」 子供の目からそらしたい情報 「ここから先は大人しか入れない領域なのだ」

@kanemotonomukuu (一通り遊んで散乱した床を指して) 見ろ、トミカがゴミのようだ。 ※レゴブロック、分裂したままごと食品、ハッピーセットというバージョンもあります。

▼意外と使える? ムスカ語録で子育てが楽しくなるかもw

1 2