1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

Cocochanさん

NHKガッテン 美味しいスイカの選び方の特集

本日NHK19:30〜「ガッテン!」OA‍♂️ 美味しいスイカの見分け方教えます pic.twitter.com/bLk96VpRtr

番組後半ではイタリアでの食べ方を紹介

シチリア島ではレモンをかけて食べるのが一般的。
スイカにない酸味が加わり爽やかな味わいになる。

振動を使ったスイカの見分け方も紹介

スイカを叩く手とは反対側にぴったりと手をつける。
強く叩く必要はない。指を使って軽く小刻みに叩く。
選ぶときはいくつかのスイカを比べてみる。
振動をより強く感じるものが一番実が詰まっているスイカ。
もし振動を感じなければ中に空洞がある可能性がある。

美味しいスイカの選び方の特集に灰野敬二さんが突然登場

楽器「ポリゴノーラ」を紹介

広島大学の櫻井直樹さんは植物学者にして
さきほどの楽器を作った張本人。
スイカの判別装置を開発しようとしたとき、
良いスイカだけに見られる共通の振動に気づいた。
惚れ込んだスイカの音をさらに楽器にまで
仕上げたのがこの「ポリゴノーラ」。

再度、灰野敬二さんが登場

灰野敬二さんがポリゴノーラでパフォーマンスをしている動画

美味しいスイカの選び方の特集に、灰野敬二さんが突然登場して視聴者騒然

NHKのためしてガッテンに灰野敬二氏がいきなり登場。なんで美味しいスイカの選び方で出てきたか? #灰野敬二 pic.twitter.com/WAvpAsAvEB

なんの前触れもなくためしてガッテンに灰野敬二が出てきたがお茶の間に異様なものが急に流れ込んできた感がすごい pic.twitter.com/VXoocCeCfC

なんの気無しにためしてガッテン見てたら灰野敬二が出てきた…‼ pic.twitter.com/vpTYKIpYWf

ためしてガッテンに、灰野敬二さんでてきて謎楽器の演奏に思わずパチリ。名前ぐらいだせばいいのになぁ。 instagram.com/p/B0lETfSAqci/…

1 2 3