1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

▼ツイッターで話題の裏ワザ!

◼︎扇風機に保冷剤をつける

ネットて見たやつやってみた‼️ 扇風機前に、保冷剤を置くと涼しい風になるみたい。 気持ち涼しいよ。エアコンは、かけていますが pic.twitter.com/pbsLpM7ziT

扇風機にあるものを取り付けることでより涼しくなるという方法がTwitterで話題になっている。

100均などでよく見かける、フック付のラックを活用する方法です。ラックの中に保冷剤をセットします。

扇風機に百均で買った籠つけて保冷剤入れとくだけで涼しさが何倍になるのも知ってますか?? 是非100円で出来るのでしてみてください!! pic.twitter.com/p2GweyABwn

試しに例の扇風機保冷剤キャリー作ってみたけど、どうなんだ?モーター周りには優しそうだw pic.twitter.com/UmP5r3sgZE

「扇風機は空気を後ろ側から集めて前方に拡散するので、『後ろ』に保冷剤を置くと効果的

◼︎タオルに巻くといいそう!

扇風機は家電製品ですから当然水には弱いです。保冷剤をむき出しのまま扇風機に括り付けると、滴った水滴がモーター部分などに落ち続け、感電したり故障するリスクを孕みます。

保冷剤だけだと、周りが水浸しになってしまうので、タオルなどの布で結露対策を行いましょう。

扇風機が壊れてしまっては本末転倒ですので、保冷剤は必ずタオルなどに包んで取り付けるようにしてください。

はい 暑い 体感温度35度 クーラーがない時の工夫 ・まず、手ぬぐいなど薄い布を用意する ・カチカチの保冷剤を入れて中に入れて布をねじったりして固定 ・扇風機が布を巻き込まないように工夫しながら括り付ける(縛る余裕が無かったら輪ゴムなどを活用) しばらくは涼しいから ピーク時お試しあれ pic.twitter.com/x2XNkluhfr

扇風機に保冷剤つけたら涼しいっていうツイを実行するためだけにスリーコインズでアイスキューブ買ってきた pic.twitter.com/ahS6VYSOvx

◼︎夏に活躍するハッカ油

爽快感のあるミントの香りが虫よけにもなるということから、暮らしに取り入れている方が急増しているようです。

◼︎湯船に入れたり・・・

湯を張ったバスタブにハッカ油を多くても1〜2滴ほど入れます。すーっとして体感温度が下がったように感じます。

虫除けのために買ったハッカ油がめっちゃ余ってるからお風呂の湯船に数滴入れてみたんだけど、お風呂出て汗かいた後にひんやりした感覚が来るしさっぱりする!良い!

本格的に暑くなってきたので、 薬局でハッカ油を買いました お部屋の網戸にスプレーすると 爽やか〜な風がくるし、 お風呂に入れてもいいそうです 楽しみ方色々。 暑いけど☀️夏を楽しもう

お風呂上がりのダラダラ汗が 少ない気がする。 ハッカ油温浴で2019年の夏を 乗りきろうッッッ♨️

バブのユーカリとハッカ油のお風呂気持ちいい☺️

夏のお風呂にはハッカ油がお勧めですよ。冷涼感がある。

1 2 3