1. まとめトップ

愛媛県警、女子大生、誤認逮捕

2019年8月1日に大学生の代理人が手記を公開した。

更新日: 2019年10月05日

1 お気に入り 281 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

興味があることをまとめました。

tatakaiさん

愛知県と愛媛県を間違えていました。すみません。

2019年1月、松山市内のタクシー内で運転手のセカンドバックを盗まれる事件が発生。
2019年7月、愛媛県警が大学生を逮捕。二日後、裁判所から勾留の許可がです、釈放。
2019年8月、代理人が、本人の手記を公表。
2019年10月、愛媛県警、記者会見で報告と謝罪。自白の強要は認めず。

【全文】愛媛県警に誤認逮捕された女子大学生が公表した手記 news.livedoor.com/article/detail… 誤認逮捕と判明した後、「真相の解明に必要な逮捕だった」との説明を受けたが、担当刑事からの直接の謝罪はいまだにないという。 pic.twitter.com/HEuD8ntmPm

愛媛県警が7月、20代の女子大学生を誤認逮捕した問題で、女性の代理人弁護士が松山市で記者会見し、女性の手記を公表しました。 #愛媛県警 #誤認逮捕 jiji.com/jc/article?k=2…

窃盗容疑で女子大生を誤認逮捕 愛媛県警「顔が似ていた」 sankei.com/affairs/news/1… →松山東署が窃盗容疑で女子大生を誤認逮捕し、2日後に釈放 →ドライブレコーダーの映像を分析して逮捕し、実名で報道発表 →映像に写った犯人と顔が似ていたため、逮捕してしまった

1