1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

道楽生活さん

▼2019年7月21日 自公が改選過半数63議席を確保 安倍首相の目標上回る

第25回参院選は21日投票が行われ、即日開票の結果、与党の自民、公明両党が改選過半数の63議席を上回り、政権基盤を維持した。

安倍晋三首相は「政治の安定を確保していきたい」と訴え、全議席の過半数を自公で確保できる53議席を目標としていたが、これを大きく上回った。

▼しかし喜びもつかぬ間、10月には消費税10%への増税が待っている これは今後の日本に大きく影響を与えることは間違いない

▼2019年8月1日の時点でも消費税10%への増税は予定通りとされる これで日本は止めを刺されるのか?

安倍晋三首相は1日、浜田宏一内閣官房参与と首相官邸で会談し、10月の消費税率10%への引き上げをめぐり意見交換した。

浜田氏によると、首相は「リーマン・ショック級のことは起こらないだろう」との見通しを示し、予定通り増税する考えを説明した。

 首相は増税に伴う消費落ち込み防止のため、自動車や住宅の購入者への税負担軽減策を講じたことに言及し、「(現時点で)駆け込み需要がないということは、落ち込みも少ないのではないか」とも発言したという。

▼そんななか、安倍晋三首相がカメラの前でまさかの鬼の形相 一体、何があったのか?

7月31日、もの凄い形相で閣議室に入る安倍首相。これほどに険悪な表情は初めて見た。 部屋に入る直前に、秘書らとどんなやりとりがあったのだろうか? ニュース動画の全体はこちらでください。youtu.be/9Oa60XcEKaY pic.twitter.com/HIV192OAbZ

▼安倍晋三首相がカメラの前でまさかの鬼の形相・・・・・アフリカが関係している? それとも何か? ネット民の推測は?

安倍首相が室内に入る直前に険しい表情を見せた経済財政諮問会議〜臨時閣議。 実はその直前の20分間と、直後の16分間に、森外務審議官、山崎外務審議官、岡村善文アフリカ開発会議担当大使、牛尾滋アフリカ部長の4名と打ち合わせをしている。 これに関係しているのだろうか? jiji.com/amp/article?k=… pic.twitter.com/TAaWJWxq4F

アフリカ情勢って最近動きあったっけ?
中東イラン情勢は結構面倒くさいが

▼アフリカではなく今朝になってFRBが利下げを10年半ぶりに行ったことと関係している!?

@HiroshiHootoo あくまでも推測ですが、今朝になってFRBが利下げを10年半ぶりに行ったことと関係があるのでは?と思っています。 10年半前といえばリーマンショックですよ! リーマンショック級の不景気が来なければ消費税増税と言っていた根底が崩れたことがあの形相のような気がします。

@HiroshiHootoo 動画だと17:40になっているので、経済財政諮問会議後の表情ですね。閣議自体が臨時なので、この内容が気に入らなかったのかな asahi.com/sp/articles/AS…

▼こんな意見も・・・・・

・韓国関係でアメリカになにか言われた
・アメリカの利下げ
・北方領土
・年金の数値がやばかった

このどれかが怖い顔の原因らしいで

▼その他のツイッターでの反応

@HiroshiHootoo いい悪いは別として、すぐ顔に出るからこの人はわかりやすい。

1 2