1. まとめトップ

「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」ネットの感想まとめ

ドラクエ、ドラゴンクエスト、ユア・ストーリー、感想、VR、賛否両論、佐藤健。

更新日: 2019年08月06日

1 お気に入り 77651 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

色んな感想がありました。

Fakerflyさん

『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』(DRAGON QUEST Your Story)は、2019年8月2日公開の日本の3DCGアニメーション映画作品[2]。

『ドラゴンクエストシリーズ』としては初の3DCGアニメ映画であり、『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』をベースとしたストーリーとなる。

山崎貴が総監督と脚本を手掛け[1]、監督は八木竜一と花房真、原作・監修は堀井雄二、音楽はすぎやまこういちがそれぞれ担当する[1]。

※※※ネタバレ注意です!!※※※
































肯定的な意見

『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』は、国民的RPGとして人気を誇る「ドラゴンクエスト」のシリーズ5作、1992年に発売された「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」を基に3DCGアニメ映画化された作品です。

30代、40代のドラクエやったことある世代には十二分に楽しめる作品、ちょっと現代的な要素も含まれており、大人向けアニメーションとなっています。

100の98
足りない2点は、タイトルがDQⅤでなくても良いってこと

FFでもメガテンでも楽しめたであろう
もちろんこれくらいの作画・音響クオリティであればの話だが

この作品のキモはラストに尽きる
あのラストでなくてはサブタイの意味を成さないので

鑑賞満足度5
ゲーマー、特にRPGファンへのおススメ度5
ドラクエ大好きっ子は賛否両論だとは思います

最初想像してたより面白くて楽しめた
天空の花嫁の映画化なわけであの長い物語を時間に納めるのだから展開の早いのは致し方ないことかも
最後の展開は好き嫌い別れるだろうなぁ笑
私的にはまぁそれもありなんですが

ドラゴンクエストYOURSTORY、朝一番で観てきました!観る前に思っている様々な事がラストで見事にたたまれる面白い映画でした!ネタバレ食らう前に見た方がいい!w pic.twitter.com/lEIzmwfz7C

ドラクエ5の映画なぁ 1度でも「勇者」になった事がある人なら泣けるはず 私は泣いた とりあえず、あの映画の勇者はスラりんだと思うよ…

ドラクエの映画面白かった✨ ドラクエの内容知らなかったけど楽しめる映画だった! 展開に驚いたけどw w w みんな見てくれ!映画!

今日公開の Your STORY ドラゴンクエスト 5の世界観を中心に 展開される 映画だったけど、本当に面白かった! 前中後編くらいのボリュームでもよかった #ドラクエ 映画 pic.twitter.com/GLW07pcygu

ドラクエ映画観てきました。 一つだけ言えるのは、ネタバレが出回る前に見て欲しい。 評価は分かれると思うけど、私は好きです。 やはりドラクエ序曲は名曲!!

ドラクエ5 ユアストーリー見てきました うん(笑)想像を上回って良かったです。 ネタバレになるので言えませんが会場でみんな え!?って言います とにかく見に行って下さい。 私はかなり好きでした pic.twitter.com/zx6d3F8rNS

ドラクエの映画見終わりました! 結構、原作と設定が違う所が多くて賛否両論あると思うけど個人的にはすごく面白かった! 3Dのクオリティすごい! あとネタバレ踏まないように気をつけて下さい! 後半ヤバいです。 来場者特典でキーホルダーももらえるので欲しい人はお早めにw pic.twitter.com/MKC1UYuuY6

ドラクエ映画、とりあえずネタバレにはならない範囲で「ここは良かった!」という点を挙げるとしたら、ケンコバのサンチョがとてもハマってました。あとビアンカもフローラも思ってたより可愛い。

#映画ドラクエ激エモ 1番好きなVの世界を3DCGで 体験出来たのが最高すぎたし感動❤️✨ 最初から泣いた ユア ストーリーってそういう事か...!! この一言に尽きる深いぃ めちゃくちゃ良かった! 映画リピートする これからも冒険続けます 本当ドラクエの民は皆見てほしい

控え目に言って最高 大袈裟に言って あの当時ドラクエVやってて良かった! 今もドラクエ大好きで良かった! 結婚して息子授かって良かった! 何より映画館へ足を運んで大正解! 名作を映画化してくれて有難う! 次は息子と一緒に観たい ぬあーっ! #映画ドラクエ激エモ

ドラクエの映画観てきた……思い出補正がばりくそかかっているのでずっと半泣きで観てた……戦闘シーンずっと熱くて良かった…… でもストーリー的には賛否両論分かれそうなのでとりあえずみんな観てほしい…

#映画ドラクエ激エモ ドラクエの素晴らしい音楽を 素晴らしい音で聴けて大満足 てかやっぱすぎやまこういち様神すぎる 曲が流れる度に鳥肌が立った 戦闘シーンには迫力があってとても良かった タイトルの意味も理解できるし 賛否両論かもしれないけれど 我は大満足である 素晴らしい映画だ

ドラクエ映画はほんと賛否両論あるとおもうけど、私は良かった、私には合う映画だった( ˘ω˘ ) 街の描写や戦闘シーン素晴らしかった。 ビアンカ可愛かった〜〜〜〜

否定的な意見

かつてスーパーファミコンでドラクエ5を楽しんでおり、いまもゲーマーと自称しても間違いないであろう私は、『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』を見て興奮し、腕が震えた。なぜかって? 制作陣がゲームに対し無理解であるということを作品に込め、あまつさえそれを日本中の劇場で公開するというおぞましいことをしでかしたのだから! こんな愚かな行為、そう滅多に見れるようなものではない。

私自身はDQシリーズ、特にDQ5の大のファンボーイです。また、ビデオゲームというものそれ自体に対しても強く執着しています。これまでの自分の人生はビデオゲームとインターネットに生かされてきた人生であり、今後もそうあるであろうという確信があります。そういう人間の視点からの感想となります。

 その上で言うと、残念なことにこの映画はコアゲーマー、DQファン、特にDQ5ファンには大手を振ってオススメできる作品ではありません。DQ5という一つのゲーム、一つの物語、一つの作品への思い入れが深ければ深いほどに「裏切られた」気持ちも大きくなってしまうだろうと思います。ストーリーの改変やキャラの設定変更がその理由の一つです。

36名無しさん必死だな2019/08/01(木) 21:35:25.44ID:YJAbjFWN0
バカ脚本家「主人公はあなたです!」
客「俺の選んだ嫁と違うんだけど・・・」

22名無しさん必死だな2019/08/01(木) 21:31:46.04ID:oXmLx+Mo0
ドラクエ5とかいう目茶苦茶主人公≠プレイヤーなナンバリング選んだのになんでユアストーリーなんだ?
と思ってたがダメだろこのオチ

悪い意味で期待を裏切られた
好きな作品なだけに残念
タイトルからして怪しいとは思ってたけど
唯一良かったのは、ミルドラースさんはやっぱりミルドラースさんでした(出番なし)

あのラストがしたいなら、ドラクエでなくて良かったろ。
同じ監督のアルキメデスの大戦は実写版だし、何より原作が無名で、役者陣の演技力がヤバ過ぎたから、主役の選択改変のあのラストでも、良かったけど。
ドラクエという超有名原作使って、何であの展開ねじ込んでくるの?
Your Storyってタイトルも今考えるとムカつく。

ごめん言っていい? ドラゴンクエスト ユアストーリー 映画見たけどクソでした。 あれ楽しかったって人はまぁ一周軽くプレイしたって程度の思い入れない人か、底知れない寛容さを持つ聖人でしょ。 最後の展開もありきたりかつ押し付けがましくて脚本が最低でした。 映像は頑張ってると思いました。

ドラクエ ラストでクソ萎えてしまった〜〜前半メチャクチャ良くてちょいちょいの改変くらいなら全然目を瞑ったのに〜〜

あ〜〜〜〜所々良いなぁとは思ったけどラストでその気持ち全部持ってかれた最後の最後であれはあり得ないよあのラストは要らないよほんと...もし見た人いるなら話そ、、見てなくて原作大好きな方はあの映画を見る事はオススメしません。あれはドラクエ5では無いです。原作好きな人からしたらクソ映画。

はい、ドラクエの映画見ました ハッキリ言ってクソ映画すぎて憤りすら覚えるレベル ドラクエにこういう趣向は絶望的に合わないんだよ あれだけのCGで再現したんだから三部構成ぐらいにして素直に感動させてほしかった ドラクエ5が好きな人にもよく知らない人にもオススメできない駄作

1 2