1. まとめトップ
  2. おもしろ

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

夏の楽しみ「夏祭り」

今回はそんな夏祭りでありがちなことをまとめてみました。

皆さんもこんな経験をされたことがあるのではないでしょうか?

▼ 屋台の値段の高さにビビる

▼ くじ引きの景品が微妙

そもそも当たりを用意していない悪質な店も多いようです。

▼ 会場付近のショッピングセンターの異常な浴衣着用率

いやもう、あの人も浴衣!!この人も浴衣!!なんなら自分も浴衣!!(えw?)みたいなね(笑)

とにかく浴衣着用率が凄まじいことになってます!!お祭りともなると、ショッピングセンターもいつもと様子とか風景が変わってくるようですね。

またその混み具合もかなりのものですからね~。

▼ 帰る時のなんとも言えない寂しさ

お祭りの最後に花火なんかがあって、めっちゃ盛り上がった後なんて特にそうですね。

なんか余韻が残っていて、帰るのがもったいない気分になっちゃいます。まるで卒業式の後のようですよね(T_T)なんとなく帰りたくないんですよ。

お祭りが終わったと同時に、夏の終わりまで感じてしまいますからね。

▼ 片思いの人と偶然会えないか妄想

片思いのクラスメイトや憧れの先輩とばったり会える妄想をついついしちゃいます。

そんな妄想をしてお祭りに行く前から妙にテンションがあがっちゃうでしょう。

また、実際に会えたら嬉しいんですが、待ち合わせをしていなくて会いたい人に会える確率はそんなに高くありません。

▼ ヤンキーがどこからか集まる

お祭りはヤンキーや不良の中高生が集まりやすいです。

祭り会場の近くのコンビニでたむろするなんてことも多いでしょう。祭りでそういう人を見ないことの方が少ないですよね。

▼ 女子は浴衣、男子は普段着

1 2