1. まとめトップ
2 お気に入り 5498 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Youtubeで話題のゲームまとめ

Ichihashi247さん

■ナンジャモンジャゲーム

『ナンジャモンジャ』は、頭と手足だけの謎生物“ナンジャモンジャ”族が描かれたカードが中央の場に次々とめくられるたびに、その人のセンスで特徴を捉えた名前を付け、全員で共有し、以降もし同じものがめくられたらその名前をいち早く叫んで、溜まったカードを獲得し、集めた枚数を競うゲームです。

製造・販売元:株式会社すごろくや

ナンジャモンジャ買ってもらっちった合宿に持ってこ〜✨

人気YouTuberのフィッシャーズの動画から人気に火が付きました。

ルール説明あり。
オーソドックスなナンジャモンジャゲーム。

虹色侍は名前の代わりに既存の楽曲をつける新ルールを取り入れました。
カードを引くたびにみんなで歌うので盛り上がること必須ですね。

■USAゲーム

基本的には「〜あるあるゲーム」ですね。

DA PUMPのUSAの曲に合わせて、どんどんお題を繋いでいくだけです。

お題出す人「カーモンベイビー アメリカ♩」
答える人:「行く時飛行機乗る~♪」

ルール説明あり。
オリジナルバージョンのUSAゲーム

USAのあるある以外にも、アイドルのあるあるなど、お題を変えて色んなバージョンで遊べます。

■歌詞乗っ取りゲーム

•前の人が歌った歌詞の一部を乗っ取るゲーム
•歌詞乗っ取りゲームが流行ったのは、フィッシャーズがきっかけ(と言われている)
•歌詞乗っ取りゲームを考案したのは、葉山潤奈さん

歌詞乗っ取りゲームの動画久々に見たけどもう(´^ω^`)ブフォwww

即興作曲で人気の虹色侍は、なんと即興で作曲した歌を使って歌詞を則ってもいいという新ルールを披露しています。
このルールは難しすぎて普通の人には真似できないですね。

1