1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

賀来賢人が刑事役!『ニッポンノワール -刑事Yの反乱-』が楽しみ

『今日から俺は!!』で一躍ブレイクした賀来賢人が、2019年秋ドラマ『ニッポンノワール -刑事Yの反乱-』の主演決定。脚本の武藤将吾など『3年A組 ―今から皆さんは、人質ですー』スタッフが再集結。これまでとは全く違う刑事ドラマとなる。

更新日: 2019年10月14日

3 お気に入り 12103 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『今日から俺は!!』で一躍ブレイクした賀来賢人

『今日から俺は!!』(2018)

賀来賢人

とことん全力で挑んだ作品に付いてきた高視聴率と高評価。誤解を恐れずに言えば “知る人ぞ知る名俳優”だった賀来が、今作でその実力が全国に解き放たれた。

『今日から俺は!!』では第99回ザテレビジョンドラマアカデミー賞の主演男優賞を受賞。

【賀来賢人】

1989年7月3日東京都出身。NHK連続テレビ小説「花子とアン」、「Nのために」(TBS系)などさまざまな作品に出演。映画「銀色の雨」や舞台「流山ブルーバード」では主演を務めた。映画「斉木楠雄のΨ難」など、福田雄一監督作品の常連でもある。

◆その後はドラマ・映画・CMに大活躍

『アフロ田中』(2019)

8月9日(金)公開のディズニーの実写映画「ライオン・キング」のプレミアム吹替え版キャストとして、主人公・シンバ役に抜擢された。

今年に入っただけでCM8本に出演。今や、テレビで見ない日はないほどのブレークぶり。

2019年

◆そんな賀来が再び『今日から俺は!!』と同じ枠で主演決定

「今日から俺は!!」で一躍ブレイクした俳優・賀来賢人が、ちょうど1年後の同枠となる日本テレビ系10月期の日曜ドラマ「ニッポンノワール -刑事Yの反乱-」で主演を務める。

本作は、すべての人間が疑心暗鬼の中、騙しだまされのストーリーが展開していく、アンストッパブル・ミステリー。

◆脚本など『3年A組』スタッフが再集結

脚本は、「3年A組 ―今から皆さんは、人質ですー」をはじめ名作ドラマを次々と生み出し、リアルで緻密なストーリーで視聴者へ強烈な問いを投げかける武藤将吾。

「3年A組-今から皆さんは、人質です-」も手掛けたプロデューサーの福井雄太。

◆気になるストーリーは?

主人公の刑事・遊佐清春(賀来)は、直前数か月の記憶が失われた状態で、森の中で目を覚ます。右手には拳銃、横には上司だった女性刑事が死んでいた……。

容疑者は警視庁捜査一課の面々と、そして自分自身!? 潰されていく証拠。偽装される捜査。男を疑い追いかける同僚刑事。

かつての仲間は一夜にして敵となり、やがて事件は未解決の「十億円強奪事件」の真相へと繋がっていく…。

◆賀来らのコメントも届いた

‍♂️お知らせ 10月。日曜の夜に奴が帰ってくる✨ 「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」主演・賀来賢人に決定‼️ #賀来賢人 #NNY pic.twitter.com/Jit9HD3dcb

1 2