1. まとめトップ

飯塚幸三(いいづかこうぞう)に今、厳罰を望む声 現在5万人 池袋母子死亡事故 #飯塚幸三

飯塚幸三の厳罰を望む署名をインターネットからする方法。飯塚幸三(いいづかこうぞう)に今、厳罰を望む声 現在5万人 池袋母子死亡事故プリウスの故障はなく、足が不自由と自覚しながら運転をし、一度も逮捕されず、拘置所にも入らない事で上級国民とも比喩される飯塚幸三の一連のまとめ。

更新日: 2019年08月04日

3 お気に入り 14663 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

五万人の署名は交通事故で過去にない判例では

署名フォームへのリンクはページ最下部をチェック

署名には行きました。
しかしながら遠方の方やプリンターをお持ちではない人は難しいのではないかもしれない、また署名の存在を知らない人もいる可能性もあるかと思いました。
飯塚幸三に厳罰を求める声が多く、既に5万人を超える書面が集まっていました。

飯塚幸三(いいづかこうぞう)に厳罰を望む声

・今回の事故の処分は公平ではない
-勾留がなかった
-未だに元院長との報道(容疑者や呼び捨てではない)
-致死の他にと重軽傷を出した暴走をこれ以上出さない為にも厳罰を望む声が多い

大津市の児童の悲しい事件と比べてもおかしい速度の進行や勾留なしなど忖度では?

大津市の園児巻き込み事故 5/08 事故発生・逮捕 5/10 送検 5/17 起訴 7/17 初公判 10月 次回公判 飯塚幸三 4/19 事故発生 6/13 書類送検する方針 7/18 書類送検する方針 7/23 書類送検する方針 こんなのおかしいよ 明後日池袋で署名イベントがあるらしいのでぜひ 郵送もある #飯塚幸三

飯塚幸三、池袋、プリウス暴走事故のあらまし

遺族、お亡くなりになった母子のご主人の声

加害者は報道で見る限りでは、87歳で杖をついて歩くなどしており、そのような健康上の問題がありそうな人が、公共交通機関が発達した都内であえて車を運転する必要があったのでしょうか?

妻と娘は今も私の隣に居て、当たり前の日常があったのではないか。そう思うとやりきれない思いです。私の最愛の2人を奪った罪を償ってほしい。それが切実な願いです。

署名活動について【期日は8月下旬(早まる可能性あります)】

昨日から池袋の事故の加害者である飯塚幸三に厳罰を求める署名活動が始まりました。 8/3に南池袋公園で行われる他インターネット上でも署名用紙をダウンロードすることができます。 3ヶ月たっても捕まらない。 昨日の事件で心を痛めてる方も多いと思いますがもし宜しければ署名をお願いしたいです。

5万人が池袋母子死亡事故で行動を起こしました

池袋暴走事故の署名活動のため、南池袋公園に来ました。同じく多くの方が署名にかけつけています。適正な処罰を! #池袋暴走事故 #飯塚幸三 pic.twitter.com/B4suqVLwct

慰霊碑を立てるより、道路交通法の見直しを

東京の東池袋で起きた母子轢き殺し事故現場に「慰霊碑」が作られるそうですが昨夜の「NHK 安倍晋三 記念放送局」では加害者、飯塚幸三の「い」の字も報道されず奴の事を~ただ「80代のドライバ-」とだけ告げてます。悪辣な安倍政権も愚かなNHKも此の悲惨な事件を風化させようと今も裏工作に必死です。 pic.twitter.com/VKWABE5keQ

わずか30分で大勢の人が集まりました

池袋の飯塚アタック事件の署名を出してきた 家にプリンターがない人は 番号入力するだけでコンビニのプリンターでプリント出来るので ほんともっと集まって欲しい 8月末までらしいから今からでも間に合うよ! #池袋母子死亡事故 #飯塚チャレンジ pic.twitter.com/x8SLugbSJd

過去最多の免許返納

今回の事故のあと、高齢者を中心に運転免許証を返納する人が増加しています。
警視庁によりますと、東京都内で免許証を返納する人は事故の以前は1か月当たりおよそ3800人で推移していましたが、翌月の5月は5759人、6月は6786人と2か月連続で過去最多を更新しました。
先月、7月も6278人と高い水準が続いています。

用紙のダウンロードはインターネットでも可能です

#拡散希望 池袋で最悪の事故を引き起こした飯塚幸三容疑者の厳罰を求める署名が郵送でも可能らいい。 とりま署名のダウンロードリンクはります。 裁判時に軽い罪では意味がない。 飯塚幸三容疑者に厳罰を!! drive.google.com/file/d/1Y0wJln…

コンビニプリントも出来ます。遠方でも署名したい場合は行動する事が出来ます。

パソコンもしくはプリンターをお持ちでない方へ

操作方法 
①セブンイレブンのコピー機で、白黒ですと20円、カラーですと60円を投入願います。
②画面にて、「プリント」を選択
③「ネットプリント」選択
④「確認」を選択
⑤「69431529」と入力(この番号は8月11日まで有効とのことでした。)
⑥「確認」を選択
⑦白黒を選択される場合は、「カラーモード」を選択して、「白黒」を選択後「これで決定」。カラーの場合はこの手順はスキップ
⑧「これで決定」
⑨「プリントスタート」
⑩完了

ツイッター上で動画を公開してくださっている方がいらっしゃいます。

@shiroryu0727 はじめまして! セブンプリンターの画面を動画で撮ってみました!参考までにどうぞ! この後は画像にある予約番号を入力して印刷すれば出ます! pic.twitter.com/twlgeZwtnp

■手書きで氏名・住所をご記入願います。
 ■年齢制限はありませんが自署でお願いいたします。
 ■住所は都道府県よりお願いいたします。国外からの場合は国名からお願いいたします。
 ■同じ住所を記入する際、「同上」「〃」でも有効ではあるのですが、出来れば記載していただけると幸いです。
 ■期限は明確には決まっていないのですが、8月下旬頃を見込んでいます。状況により早まる可能性もあります。
■お一人様1行でお願いします。
■A4サイズで、出来れば片面にしていた印刷でお願いします

郵送先

・ご郵送先は
〒170-8799
東京都豊島区東池袋3-18-1
豊島郵便局留 松永 家族会宛
 でお願いいたします。ご協力頂きながら誠に心苦しい限りではございますが、切手分のご負担をお願い申し上げます。

1