1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

全英でタラタラしてんじゃね~よ!渋野日向子のメジャー制覇で駄菓子が大注目

20歳のプロゴルファー渋野日向子が全英女子オープンで優勝。1977年の樋口久子以来のメジャー制覇。「タラタラしてんじゃね~よ」はよっちゃん食品工業が製造する駄菓子。ネットでも注目を集めている。

更新日: 2019年08月05日

7 お気に入り 24980 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wappameshiさん

20歳の渋野日向子が全英女子オープンゴルフで優勝

海外女子メジャーの最終戦「AIG全英女子オープン」は、英国のウーバーンGCで行われ、渋野日向子が通算18アンダーで優勝。

単独トップから出た渋野は3番ミドルで4パットのダブルボギーを叩くなど1つ落として折り返すが、後半10番、12番、13番、15番、18番でバーディを奪い「68」を記録。

プロゴルファー渋野日向子は黄金世代の一人

誕生日 1998年11月15日
身長  165 cm
出身地 岡山県岡山市

現在の国内女子ゴルフツアーを席巻しているのは1998年度生まれの『黄金世代』と呼ばれる選手たちである。

1998年4月から99年3月までに生まれた世代を指している。

19年のメジャー「ワールドレディスサロンパスカップ」でツアー初優勝。

20歳178日での優勝は2015年チョン・インジ(韓国)の20歳273日を更新する大会史上最年少V。

ツアーを席巻中の黄金世代で2勝目を挙げたのは畑岡奈紗、勝みなみに次いで3人目。賞金ランキングも2位に浮上した。

全英中継で『タラタラしてんじゃね~よ』が話題になった

優勝争いが佳境に入った後半に渋野選手がお菓子を食べる姿が、製品のパッケージとともに何度もテレビに映された。

試合後の記者会見でも優勝賞金で「お菓子をいっぱい食べます」との発言が渋野選手から飛び出した。

世界に発信される タラタラしてんじゃね〜よ 何度見てもジワるw pic.twitter.com/o3Ctz9lw3J

昨晩見てた。42年ぶりの偉業がかかった最終ホール、バーディで優勝、パーならプレーオフとかいう常人ならプレッシャー死にする局面でニコニコしながら「タラタラしてんじゃね〜よスティック」をモグモグモグモグしてるの面白過ぎた。

おめでとう。「よっちゃん」と「タラタラしてんじゃね~よ」がメジャーになりました。 #渋野日向子  #メジャー優勝

『タラタラしてんじゃね~よ』はよっちゃん食品工業の駄菓子

この駄菓子の製造元は「よっちゃん食品工業」で、山梨県中央市に本社を置く海産物加工販売を行う企業である。

「タラタラしてんじゃね〜よ」シリーズは1990年から販売を始めた。魚肉に豆板醬(トウバンジャン)などの調味料で味をつけ、激辛で人気だという。

1 2