1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

【2019年】誰でも簡単にインスタ映えする写真が撮れるおしゃれスポット 熊本編

インスタしてる人なら、みんなから注目されるような素敵な写真をあげたいですよね(^^)ありがちなお店や食べ物だけじゃなく、筆者目線でおすすめするイベントなんかにも注目してご紹介していきます!目指せ!フォロワー1万人!(^^)

更新日: 2019年12月26日

8 お気に入り 4033 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

震災を乗り越え、2世帯住宅を建ててもうすぐ2年。性能や数値に囚われすぎる住宅業界の在り方に少し疑問を感じる・・・、専門家?ただの建築マニア?とにかく、自分はもちろん、家族が心から心地良く感じるような暮らしのできる家づくりが日本中で増えたらいいな~と思う2児のパパ。。。

o-sukearataさん

今さらですが『Instagram』の素晴らしさって。。。

①ハッシュタグによる検索機能

既に周知の事実ではありますが、最初はハッシュタグ機能はなかったインスタ。
2011年にハッシュタグ機能がついてから広がり方が加速したようにも思えますね。
この機能が現在、インスタが単なる画像共有ツールから情報検索ツールとしても活用されている大きな要因の一つですよね(^^)
『ググる』から『タグる』への変化ですね。。。
筆者はまだググる方がしっくりきますが。。。

②フィルター機能

最近のスマホのカメラ性能はすごいですよね。
デジカメを見なくなりましたもんね・・・。
インスタには17種類ものフィルターがあり、普通に撮った写真でもあっという間に
素敵な雰囲気を持った写真に変わってしまいます。
こんな手軽さも利用者からすると大きな魅力になっているんだと思います。

③安全性・使いやすさに対する取り組み

ネット社会の中でみんなが特に気にしているのが『安全に使用できるツール』であるかどうかですよね。インスタグラムでは違法なコンテンツや不適切なコンテンツに対して、ユーザーが安心して利用できるように対策を講じていますね。
また、利用者が増えてくると同時に急増するのがいわゆる『業者』
ここに対しても対策がなされていくようで、よりユーザーが快適に利用できるように進化し続けている気がしますね。

そんなインスタで人気インスタグラマーになるためには!?

SEO対策なんかももちろんありますが、一般の方からするとちょっと違う世界のお話。。。
やっぱり素敵な写真をあげることが一番です(^^)
でも、高機能のインスタでは素敵な写真だらけ。。。
そこで、ちょっと目線を変えたインスタ映えしそうなおすすめスポットをご紹介していきます!

【スポット】『葉祥明美術館』*阿蘇高原絵本美術館

とても優しいタッチの画風で有名な葉祥明さんの美術館です。
熊本県民ならば一度は目にしたことがあるはず!

絵画や絵本が展示してある美術館ですが、建物から一歩踏み出した先に
絵本の中の世界のような風景が広がっています。

実は筆者家族が(特に妻が)お気に入りにしている場所なのです。
あくまでも自然に手入れされていて、これ以上ないくらい心が落ち着く場所です。
春夏秋冬いつ来てもまた違った良さがありますね。

しかも、このお庭には幸せを呼ぶ青い蜂『ブルービー』がいます。
写真に収められたら、インスタ映え間違いなし!

熊本にお住いの方も絵は知っているけれど、この場所は知らなかった。。。
という方もいると思います。

この場所は一度行くと記憶に残る場所です。
せひ、ご家族で、カップルで行ってみられてください(^^)

ちなみに木とベンチがある場所がインスタ映えのベストスポットだと勝手に思っております・・・。

【イベント】江津湖Living

熊本市で自然を満喫できる有名スポットと言えば『江津湖』熊本市民であれば
遊んだことが無い人いるのかな?というくらい愛されている場所です(^^)

熊本市でもその魅力ある江津湖をより多くの人に利用してもらうために公園を整備されたり、
イベントを行ったりされていますが、この『江津湖Living』というイベントは2018年から
始まったイベントだそうで、元々あった熊本市指定公園管理者主催の『江津湖ピクニック』
というイベントの兄弟イベント的な感じみたいですね。

ただ、こちらは主催が『くまもと江津湖魅力化推進協議会』という熊本にある民間企業が
集まって発足された団体で、指定管理者さんと共催でイベントを行っているようです。

HPも作られていました。イベント紹介動画がすごく素敵でした。。。

1 2