1. まとめトップ

東京で狭小住宅を建てる際のポイントやおすすめ業者

現実的に家は土地の広さに依存しますので、地価の高い東京では狭小住宅も視野に入れておくと良いでしょう。そのためのポイントやおすすめ業者についてチェックしてみました。

更新日: 2019年08月20日

0 お気に入り 57 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ni066juさん

■狭小住宅の特徴

そもそも狭小住宅とはどのような住宅なのかについてチェックしてみました。

何となくですが、どのようなものなのかイメージしていただけたのではないでしょうか。

■東京で狭小住宅を建てるメリット

東京で狭小住宅を建てるメリットについてチェックしてみました。

土地や住宅の面積が小さいため、それらにかかる税金が安くなるというメリットがあります。

当然ながら、狭い土地は安い。アクセスが悪い広い土地より、駅チカで狭い土地の方が安いケースはざらにある。

このような点もまた、大きなメリットなのではないでしょうか。

■狭小住宅でおすすめの業者について

狭小住宅を得意とするオススメの業者についてチェックしてみました。

株式会社渡辺ハウジング

自然素材を使った住まいを提案。狭さを感じさせないゆとりの空間を演出している。

狭小住宅の実績が豊富な業者です。

株式会社ベルクハウス

デザインだけでなく、基本的な性能もよく、快適に過ごせると好評です。

お客様にとってベストな住まいであるか?その答えがベルクハウスのコンセプトです

デザインに定評のある業者です。

株式会社ホープス

意匠性は極めて高い水準まで突き詰められており、更にそれらを現場で作り上げる技術も兼ね備えています。

こちらも狭小住宅に定評のあるメーカーです。

■大きな土地が少ない東京だからこそ狭小住宅が注目されている

東京は大きな土地が少ないので、狭小住宅への注目度が高まっています。

1 2