1. まとめトップ
  2. ガールズ

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

連休中は夫婦喧嘩が急増するらしい

譲り合いや気づかいを心がけて、家族みんながそれぞれに、また、一緒に楽しめる長期休暇を過ごせるようにしたいですね。

冷房の温度調整を巡って夫婦喧嘩

エアコンの使い方をめぐって、揉め事や喧嘩が起きてしまった夫婦は『よくある』『ときどきある』『たまにある』を合わせると、半数以上にのぼります。

快適と感じる温度には個人差が大きく、また男女差もあることから、夫婦で揉めてしまうことが多いのでしょう。

実家での夫の態度で夫婦喧嘩

目立つのが、“夫の実家”での喧嘩です。妻といえども、たまに行く夫の実家では多少なりとも気を遣い、疲れてしまうことも多々あります。

車の運転中に自分勝手な発言で喧嘩

「まだ着かないの?」「違う道の方が空いていたんじゃない?」「パパ~おしっこ~!」夫が気分良く運転できるように、妻は前向きで明るい言葉掛けを心がけましょう。

自由研究は夫婦喧嘩のタネに発展

親子で楽しく自由研究を進める家庭もある一方、なかなかスムーズには行かない親子だっているのも現実。

なかなか自由研究に子供が取り掛からず、横から見ていて親はイライラ・・・夏休み終盤になり確認したら全然できていないことが発覚して親子で喧嘩に発展してしまうタイプも少なからずいるようです。

待ち時間にうんざりして喧嘩

目的地ではアトラクションに長蛇の列が! 「待てる?」と訊いて「待てる!」と返事をした子どもや家族が、並んでいる途中で疲れてきてしまったり、待ち時間の長さにグチをこぼしたり…。

グータラな夫に不満爆発

休日となると寝てばかりの我が夫。子供がいないのをいいことに、朝から夕方までずーっと寝室から出てきません。

こに出かける予定もなく、夫は残りのお休みも最後までしっかり寝続けるんだろうなぁと思うと、見ているだけでイライラ…

出かける約束をしていても、いざ休日になると『やっぱめんどくさい』『眠い』とかってダラダラ過ごす夫に、いつもイラついてます。

1 2