1. まとめトップ
  2. ガールズ
21 お気に入り 49622 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mmacarronさん

「レイヤードコーデ」が人気♡

「あの人の着こなしはとってもオシャレ!」と思う1つの要因には必ずレイヤードテクニックが盛り込まれています。

秋のムードが高まってきたら”重ねるおしゃれ”で毎日コーデをブラッシュアップ! ポイントは今っぽい配色とメリハリのある素材合わせ。

手持ちアイテム同士も組み合わせ次第で新鮮なコーデになるかも?

▼定番の「タートルネック×シャツ」♡

黒タートルネックにボリュームシャツをざっくりとはおり、ボタンは開けて、そでは無造作たしく上げるとカジュアル感のある着こなしになる。

絶妙な色味のコーデュロイのシャツワンピースにピンクグレージュのタートルニットかわい〜!!いまはネイルも短めでブラウン強めのグレージュのネイルだからさいつよだ、 pic.twitter.com/rorpde6twz

Vネックニットを着る場合は一枚で着ないで中にシャツやタートルネックのインナーをプラスするとオシャレで洗練された印象に…。

▼ニットの下にシャツを仕込んで♡

着ぶくれしそうなニットに白シャツを合わせてみて。

1枚で着るのもですが、長めのシャツをニットの下に入れて首元や袖口、すそなどからチラ見せして着る、そのひと手間ですっきりした印象に。

ざっくりとしたダークトーンのニットも、白をかませることでコーディネート全体に抜け感が出てきます。

ビッグサイズのシャツは、袖口や衿元がかしこまりすぎないので、クルーネックニットを重ねても抜け感が保てます。

▼裾からチラ見せ♡

袖口・裾から見せるシャツが程よいアクセント♡

おすすめのおしゃれな重ね着コーデの一つとして、セーターの下からシャツをチラ見せした着こなしも挙げられます。

1 2