1. まとめトップ

東京で会社設立のサポートをしてくれる業者とは?

会社設立は何かと大変なものです。だからこそ、サポートしてくれる業者の存在がとてもありがたいものですが、東京で会社設立を手助けしてくれる業者についてチェックしてみました。

更新日: 2019年08月09日

2 お気に入り 414 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ni066juさん

■会社設立は難しい?簡単?

会社設立は難しいのか簡単なのかについてチェックしてみました。

会社を設立するには「定款認証」「登記」という2つの 手続きすればよいのですが、手続き自体はどちらも書類を提出するだけなので簡単です。 しかし書類の作成には時間がかかります。

株式会社設立のためには、初めての方には耳慣れない書類を用意したり、役員の配置を決める機関設計や株主の構成など、注意して決めてたりしておきたい事項もあります。

難しくはないものの、慣れていない人が多いので難しく感じる。
それが実情のようです。

■東京で会社設立のサポートをしてくれる業者

東京で会社設立のサポートをしてくれる業者についてピックアップしてみました。

東京会社設立センター

20年近い歴史を持ち、1,300社以上の設立サポートを行った実績あり。

こちらは定評のある業者です。

会社設立サポート事務局

フルサポートプランなら、最短7営業日で設立(登記)可能です。

全国で年間300社を超える業界トップクラスの設立実績があり、安心してお任せいただけます。

こちらもまた、定評のある業者です。

会社設立.com

税理士、弁護士、社会保険労務士、司法書士など専門家とのネットワークを組み、ご融資の相談をはじめ設立時の届出書、税金、決算、人事労務まで企業経営をトータルサポートいたします。

依頼者のビジネスを包括的にサポートするということを信条としています。

こちらもまた、評判の良い業者です。

■会社設立の際の注意点

会社設立の際、どのような点に注意するのかについてチェックしてみました。

会社の設立時には、会社の目的(事業内容)を決定する必要があります。

類似商号調査を行った方がいいかもしれません。

このよな点には注意しておきましょう。

■どんなサポートをしてくれるかをしっかりチェックしよう

業者の力をたよる際には、どのようなサポートがあるのかを確認しておきましょう。

1 2