1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

現在大学生のガチオタです!中学生のころから毎クール10本以上のアニメを見て、それらの経験から面白いと感じたものを共有したいと思い、まとめ記事を書くことにしました!よろしくお願いします!

るーでえさん

恋してますか??

皆さん恋してますか?
今回はガチオタ大学生が選びに選び抜いた恋愛がしたくなる、おすすめアニメを10作品紹介させていただきます!

海と陸の恋物語、ふたたび。

出典ameblo.jp

まなかを助けるため海神様の大渦に呑み込まれ、おじょしさまの墓場で繭のようにエナに包み込まれる美海。
彼女を追ってきた光と紡は、海神の力に阻まれ手を出せずにいた。
紡はほかに異変が起きていないか調べるためうろこ様の社に向かうのだが、光はまなかの気持ち、そして美海の気持ちを知り、その場から動けずにいた。
“人を好きになる気持ち”を改めて実感して苦悩する光。
そんな姿を繭の中から眺める美海は、ひとつの想いを強く感じていた。
「好きになる気持ちは、ダメじゃない」と――。

これぞ王道ツンデレラブストーリー!!

生まれつきの鋭い目つきが災いして、まわりには不良だと勘違いされている不憫な高校2年生・高須竜児は、
高校2年に進級した春、新しいクラスで1人の少女に出会う。
彼女は、超ミニマムサイズな身長の美少女でありながら、
ワガママで短気・暴れ始めたら誰にも手が付けられない通称“手乗りタイガー”と呼ばれる逢坂大河であった。
そして放課後、竜児は誰もいない教室に1人残っていた“手乗りタイガー”のある一面を知ってしまう・・・。
竜虎相打つ恋の共同戦線、超弩級のハイテンション学園ラブコメディーここに始まる!

私…涙、あげちゃったから

造り酒屋のひとり息子である仲上眞一郎。絵本作家に憧れる彼は、ある夜、天使の絵を描いていた。絵を描くことに没頭する彼の脳裏には、いつしか天使の鮮明なイメージが浮かぶ。その天使はふわりとした巻き毛の、あどけない少女だった。
翌日、学校の裏庭を通り抜けようとした眞一郎は、樹上から鼻歌が聞こえてくることに気づいた。顔を上げると、そこには赤い実を取っている少女がいた。彼女は、昨晩眞一郎がイメージした天使にそっくりだった…。

クリスマスは女の子と、、、!

橘純一はとある過去の経験から、クリスマスに苦手意識をもっている高校2年生。
すっかり恋に臆病になった彼は彼女を作ろうともせず、寂しい学園生活を送り続けていた。
そんな生活を続けていた純一は、ふと「このまま何もしないで高校生活を終えて本当にいいのか?」と思う。
そして恋に対する苦手意識をなんとか跳ね除け、今年のクリスマスは女の子と過ごせるようにと一念発起する。
様々な女の子と出会い……純一の迎えるクリスマスとは!?

こうして、5人の変化する日常が始まった

文研部の5人は、<ふうせんかずら>によって四度目の異常現象、“感情伝導”に巻き込まれてしまった。
“感情伝導”は、5人の間で感情がテレパシーのように伝わるという現象。
だがこれまでに、いくつもの現象を乗り越えてきた太一たちは、皆で動じることなく日々を過ごすことで、この事態を切り抜けようと決める。
しかし伊織だけは、何か不安を感じているようだった。

CLANNADは人生

進学校に通う高校3年生の岡崎朋也は、無気力な毎日を送っている。


毎日同じことの繰り返し。周りのみんなのように学校生活を楽しむこともできず、毎日遅刻ばかり。


そのためか、校内では浮いた存在になっていた。ある日、朋也は学校まで続く坂道の下で、一人の少女と出会う。

自分じゃぱんつも履けない。そんな天然少女の”飼い主”になりました。

水明芸術大学附属高校(水高、スイコー)の学生である神田空太は、高校1年の夏に学生寮で猫を飼っていたことが発覚して校長に呼び出され、猫を捨てるかさくら荘に移るかの選択を迫られた。大の猫好きで権威に逆らってみたかった空太は猫を取って寮を追い出され、悪名高い「さくら荘」へ移ることとなった。やがて春になり、スイコーに編入してきた世界的天才画家の椎名ましろがさくら荘へ入ってくるが、彼女の常識の無さに空太は振り回されていく。

文武両道の完璧な会長は、実はメイドさんだった!

元・男子校だった星華高校は、男子生徒が全体の8割を占めている。

数少ない女子生徒は粗野で無神経な男子に耐えるのみの毎日を送っている。

そんな状況を打開すべく、初の女生徒会長になったのが鮎沢美咲!

文武両道の美咲は、規律ある学校生活をもたらすべく日々奮闘していた。

だが、美咲にはある秘密があった。

それは…

“メイド喫茶”でアルバイトをしていること!!

ブログではもっと詳しくアニメをまとめています!

1 2