1. まとめトップ
  2. おもしろ

ビビって1人で…様々な『状況に応じた心がけ』のTwitter報告が興味深い

Twitterユーザーが呟いた、様々な状況・シチュエーションに応じた「心がけ」や「気持ちの持ちよう」などにまつわる意見・独自の見解などをまとめました。なるほどと思わせるものやちょっと参考にしたいと感じるものなど、色んな意味で興味深いツイートが沢山ありました。

更新日: 2019年08月12日

12 お気に入り 37412 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆ビビって1人で風呂に入れなくなった時

‍♀️(あらゆる幽霊お化け妖怪怪物その他怖い要素よ…………エクゾディアやぞ…勝てると思ってるのか???こちとら5枚揃えてんだぞ…………だから、来るんじゃないぞ……来るんじゃないぞ……)

◆不安なときは脳を無駄遣い

不安なときは脳を無駄遣いするといい。散歩したり音楽聞いたり何度も見ている漫画読んだり映画みたりアニメみたり。全身全霊使ってモヤつこうが、頭の隅っこでモヤつこうが、多分結果ってあんまり変わらない。不安が悩みになって、課題と言えるくらいになってきたら、本腰入れて取り組んだらいい

◆罪悪感に耐えられない!という時

遅い時間にデブ食を食べたくなったけど罪悪感に耐えられない!という時は心の英国紳士に「大丈夫。ロンドンは今13時だから大丈夫」と唱えてもらうと罪悪感が綺麗さっぱり消え失せるので超おススメです。 pic.twitter.com/ynOm4QkEbO

「罪悪感は最高のスパイス」とか言ってるプロデブ師、強すぎて何も言えない。

◆仕事の何倍も死にもの狂いで…

酒を飲む約束とか、旅をすると決めた日程とかは、仕事の何倍も死にもの狂いで守らなくてはならない。仕事は、放っておいても追いかけてくるし、生活するために必ずやるだろう。しかし、遊ぶ予定は、気を抜くと消えてしまう。

@hironobutnk ホントそう。遊ぶことは人生を豊かにする大事な要素。遊ぶほど、仕事も面白くなる。

@hironobutnk 本当に大好きな人と会ったり、 好きなことをする時間は、身体の疲れを上回るような元気をもらえる。癌が判ってから不安を上回るような、キラキラした時間を経験している。

サンドウィッチマンの伊達さんが糸井重里さんとの対談で、震災後に「今度会おうね、みたいな約束したときは必ず会うようにするようになりました。会えなくなるような気がして。何があるか分からないじゃないですか」って言っていたのを思い出した。 twitter.com/hironobutnk/st…

31年ぶりに会った同級生と飲んだ。どんな30年だったかと訊くと、 「いっときは儲かって、車、ベンツとマセラティとポルシェをまとめて買った」 「そんで、結論としては」 「結論としては、いらんかったわ〜」 こういう話をするための30年や。

首がもげるほど同意した。 そう。その言葉をいうためにそれだけの時間がかかるしそれにめっちゃ価値ありますよね。 twitter.com/hironobutnk/st…

◆こうやって納得している⁉

知人に「石原さとみと吉岡里帆に似てるってよく言われる〜♡」と言われた時は(………まあ、土ときな粉と粉ファンデも似てるし………)と納得している 土ときな粉と粉ファンデ参考画像↓ pic.twitter.com/2FmOJMbrjt

@_m_a_t_c_h_a__ 「似てないから!」と否定するより一旦自分を納得させて認めた方がウィンウィンだし全員ハッピー

◆気が楽になるのでオススメ

「なんで結婚しないの?」「子供は?」「一人っ子じゃかわいそうよ」などといちいちコメントしてくる人間については、「自分の人生に満足してないから他人の生き方が気になって仕方ないんだろうな」と解釈すると気が楽になるのでオススメ。

1 2 3