1. まとめトップ

映画STAMPEDE~ダグラス・バレットの正体を特定~カイドウの息子【ワンピースネタバレ考察】

ワンピース映画STAMPEDE(スタンピード)~元ロジャー海賊団、"鬼"の跡目・ダグラス・バレットの素性が分かった。父親はカイドウ、母親はギオン、兄弟は鬼人のギンとガイモン。ゾロのオジさんが正体

更新日: 2019年08月17日

1 お気に入り 36358 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

鬼の跡目ダグラス・バレット

鬼の跡目という言葉で即座に素性が特定できた。

ちなみに、鬼という漢字には「ロロノ」というパーツが存在。「ア」は鬼の字にある「フ」パーツ(田の左下の部分)と繋がっている「ノ」パーツで見つかる。

ロロノは簡単なので省略。

つまり、鬼が付くとゾロの近親。(鬼人のギン、鬼夫人アマンド……等)

見た目では40歳代中盤くらい。
金髪で、耳にヘッドフォンみたいなのをしている。

ゴール・D・ロックスの子孫だと堅く考察。

一般用語のバレットは弾丸で、鉛を銅でコーティングする。つまり、「銅(ドウ)」は強い関連ワード。

強さはレイリー級と言われる。

左腕(画像だと右側)に注目。ドクロのタトゥーがある。色は違うがカイドウと完全一致。

上半身がムキムキで、下半身はそうでもない所もカイドウと一致。

耳にヘッドギアしている理由は、カイドウ譲りのツノを取った痕だと判断。なお、鬼という種族がいるのではなく、闘魚(魚人)の血。

バレットの父親はカイドウ、母親はギオン

鬼といえばこの男。鬼の跡目ならば、カイドウの跡目となり、年齢的には息子ということに。
カイドウは推定63~65歳程度。よって、バレットは45歳前後。

カイドウ自身がゴール・D・ロックスの子孫だと考察。

魁銅だと解釈すると、魁は鬼だし、銅の部分が金同(ゴールドドウ)となり、ゴール・Dを連想。

カイドウの母親(バレットの祖母)はバッキンだと考察。バッキンはトキと接触して時超えしたので、まだ70歳代。

バッキンとバレットはバッの2文字が共通。キの中に「レ」のパーツ。トの棒を離れさせて回転すると「ン」。バッキン → バレット

バレットの金髪はバッキン由来。

カイドウの妻(略奪)はギオンだと堅く考察。
理由としては、鬼人のギンというやはり鬼に関係する男がいて、カイドウとギオンが夫婦だと判断したから。

見た目が若いが、カイドウから逃げるため時を超えたと考察。

ギオンという文字を120度回転。すると、バレトという文字が登場。

120度回転させるとか、発想がスゲーと思うかも知れない。しかし、当チャンネルは先に「カイドウとギオンが夫婦、バレットは息子」と特定してから文字を回転させている。ポイントは「誰と誰が夫婦、親子」と特定するセンスの方。

鬼の漢字分解も、ゾロの父母や祖父母を全員発見してから気づいた話。

トキが身近に居たことに。というか、ギオンの姉がトキだと考察。ギオの部分を鏡に写すと、トキになる。

ワノ国編が始まる前にわざわざギオンが出てきたが、ギオンがワノ国の関係者だから。

イゾウにも似ているが、イゾウはギオンの孫息子。

兄弟は鬼人のギンとガイモン

ギオンと酷似する名前だし、魁銅だと解釈すると、銅の次世代が銀ということに。元素の周期表では、銅の下が銀。斗の部分も「人」という字に。魁銅 → 鬼人の銅 → (次世代は)鬼人のギン

鬼(カイドウ)と人(ギオン)のハーフだから鬼人。

顔や考え方、セリフから判明するよう、40歳代のおっさんが正体。頭のバンダナを取ると、後退した前髪が登場。

ゾロの父親だと極めて堅く考察。
関連書籍で27歳と発表されたが、父親という連想を断つための後付けの誤誘導。(ゾロのまとめで詳しく語られている)

マリモ頭の男。
カイドウとギオンが混ざったような名前。

ゾロの髪の色に近い。
サンジはゾロを「マリモ」と呼ぶが、ゾロとガイモンが近親である表現。

ちなみに、ガイモンの登場する島では、ゾロは寝ていて上陸しなかった。ゾロの父のギンが暴れるときには、ゾロはミホークに倒されていた。無意味な親子対決はするはずもない。

ガイモンのように涙を垂れ流す。鼻の形は同一。
ガイモンと兄弟でおかしくない。

見た目が違う理由はカイドウの闘魚の血。

甥にゾロ

麦わらのロジャーが異名では?

鬼の付く異名という説もあるが、ガープが勝手に「まさに鬼」と言っているだけで、それを聞いたダダンがエースを裏で「鬼の子」と呼び、陰で聞いた受けたエースも自分を「鬼の子」と自虐的に呼んだだけ。

もし、鬼が付く程度の異名ならば、これまで発表していないのは不自然。「麦わらのロジャー」ならば父息子を連想されて隠したくなるだろうが、鬼ならば隠す意味は無いのだから。

【称号が鬼で始まるキャラ】
鬼人のギン……ゾロの父
鬼夫人アマンド……ゾロの母
鬼の跡目バレット……ゾロのオジ(ギンの兄弟)
鬼保安官ラフィット……ゾロのオジ(アマンドの弟)
鬼竹のヴェルゴ……ゾロのオジ(アマンドの弟)

【鬼を含むキャラ】鬼で始まるとゾロの近親だが、含むだけの場合には遠縁
戦鬼ワイパー(24)……ゾロのハトコ:ゾロの祖母ギオンの兄弟ガン・フォールの孫息子
赤鬼のブロギー(160)……ゾロの曾祖父ロックスの兄弟?
青鬼のドリー(160)……ゾロの曾祖父ロックスの兄弟?
おいはぎ僧兵 牛鬼丸……クマドリ(CP7)の兄弟?

ブエナ・フェスタの正体は?

次のどちらか。
1.ブエナビスタという用語(バラの名前)があることから、花剣のビスタの兄弟。ビスタも含めの父はレイリー、母はココロ。

2.ブルックと髪型やサングラスが似ているので、ブルックの息子や孫息子。派手な衣装もブルックに近い。ブルックの元妻バッキンのようなスカート風の上着。

何が言いたいかと言うと、映画固有のキャラであっても、既出キャラの近親が正体。もちろん、本編の新キャラも既出キャラの近親が正体。言い換えると「1つの家族」がワンピースの裏設定。

フェスタに関しては2分間しか考えていないので、ぜひ歌姫アンの考察をどうぞ。

1