1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ
5 お気に入り 16517 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼現在はボランティア活動をしているという雨上がり決死隊・宮迫博之

宮迫は4日に神奈川県茅ケ崎市内で行われたイベントに参加し、詐欺防止の啓発チラシを配るなどボランティア活動したと報じられた。

宮迫は「今は復帰とかは一切考えていなくて。でも引退はしていません」と話し、当面はボランティアや啓発活動を頑張る意向を表明している。

▼8日に発売された「週刊文春」では、「さんまさんについていきます」と語っていた彼

一部報じられている明石家さんまの個人事務所「オフィス事務所」への移籍について、「松本人志さんに対しても『さんまさんについていきます』と伝えている」などと前向きな姿勢をのぞかせた。

▼さんまも10日のラジオ番組で、「預かることになりそう」と事務所入りが内定したことを明かした

明石家さんまが、10日に放送されたMBSラジオの番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土曜22:00~)で、反社会的勢力との闇営業問題で吉本興業から契約解消された雨上がり決死隊の宮迫博之について、個人事務所「オフィス事務所」で引き受けることになりそうだと話した。

「本決まりでも何でもないけど、ウチにくるんじゃないかと。預かることになりそう」と、自身の個人事務所に入る見通しであることを明かした。

宮迫の事務所入りが実質的に内定したことで「そしたら続々、僕も入れてくれ、と言うてくるんですよ。まあ、協力はさせてもらいますけど」と言いつつも「社員もね、くるんですよ。宮迫やから、受け入れてもええよということやからね」と吐露した。

▼ようやく着地点が見え、ファンからは安堵の声が続々!

宮迫さん、さんまさんの事務所に所属するのね、良かった、安心した…

宮迫さんは才能ある方やから、よかった。さんまさんの事務所なら謹慎明けたら蛍原さんとも共演できるよ。

宮迫がさんまの事務所に入る イェーーイ 日本一面白い芸人の事務所に 宮迫かぁいいねいいね #宮迫博之 #さんま #吉本興業 twitter.com/nikkansports/s…

さんまさん頼みます さんま「宮迫がウチに来る」個人事務所入りほぼ確実(日刊スポーツ) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190810-…

▼一方で、様々な問題を心配する声も少なくない

宮迫はさんまの事務所に入っても、せいぜい関西ローカルとキー局のど深夜が関の山だろうな。 さんま以外の吉本と共演は出来るのだろうか。

なんか宮迫がさんまの事務所に入るみたいな話になってるけどコンビで所属事務所が違ったら困るだろうしほとちゃんも一緒に移籍しない限り事実上のコンビ解散になりそう

宮迫は明石家さんま師匠のオフィス事務所入りでほぼ確定ぽいけど、他にも入れてくれと言われるが社員探しが大変らしい。 #yando

▼彼に対する不信感を拭えない人も…まだまだ厳しい声も多く寄せられている

闇営業騒動で宮迫って結局、世間にお涙頂戴後輩庇う優しい先輩面見せてさんまの事務所入りでノーダメより、むしろ炎上前より得しちゃってるのおかしくね?

宮迫さん一回目(偽証)だけでも復帰には何年もかかるのに。二回目が出てしまったのでほぼ永久的にテレビ復帰は無理な状況にある。 本当に潔白なら週刊誌を訴えて裁判にもち込まないといけないのでは。さんまさんのところに移籍しようが吉本に残留しようが身の潔白を裁判で晴らさないかぎり復帰は無理

1 2