1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

本当に48歳!?酒井法子の現在の姿にネット騒然!

のりピーこと歌手で女優の酒井法子さんが日曜ビッグバラエティ「だいぶたったョ!あの集合写真をもう一度」に登場しました。

更新日: 2019年08月12日

7 お気に入り 132608 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●のりピーこと歌手で女優の酒井法子さん

87年にシングル「男の子になりたい」でデビュー

88年には「夢冒険」が春の選抜高校野球の行進曲となるなどヒット曲を放った。80年代末期を代表するアイドルとして“のりピー語”や自作キャラクター“のりピーちゃん”が話題に。

のりピー”の愛称で親しまれ、「マンモスうれピー」「ヤッピー」など、“のりピー語”で一世を風靡した。

・2009年に覚醒剤取締法違反罪で有罪判決を受け、芸能活動を休止

09年10月、覚せい剤取締法違反で東京地方裁判所から懲役1年6か月、執行猶予3年の有罪判決を受け、執行猶予明けに芸能活動を再開。

以降もシンガー/女優として活動を続け、台湾をはじめとするアジア圏でも根強い人気を誇る。

●そんな中、日曜ビッグバラエティ「だいぶたったョ!あの集合写真をもう一度」を放送

・その酒井さんらが堀越高校時代の当時の貴重な集合写真を再現

聞けば当時、お互いに交換日記をするほど、西村は酒井と大親友だったが、いろいろあって連絡が途絶えており、もう20年以上も会っていないという…。そんな親友・のりピーと母校・堀越高校で再会!

今回の企画で西村が31年ぶりに撮りたいのは修学旅行の写真。元アイドルで現在はモデルとして活躍する藤本恭子さんと3人がバスの車内で撮影したものだった。

ひさしぶりにのりピー観たけど…やっぱりぜんぜん変わらないこの笑顔!!ヽ(・∀・)ノ #だいぶ経ったよ全員集合〜 pic.twitter.com/27CWx8xvo4

・カラオケでは「碧いうさぎ」を熱唱!

クレープを食べたり、カラオケに行ったり…。カラオケではそれぞれ持ち歌を歌い、のりピーは「碧いうさぎ」を熱唱。

・酒井さんは「もうちょっと、みんなと一緒に走り抜けさせてもらいたいな」などと心境を語った

酒井は「この仕事が好きで、させていただいて、芸能界に入ってこうして一緒にやってこれて、すごいことだなぁって。一人じゃできなかったと思うし、もうちょっと、

みんなと一緒に走り抜けさせてもらいたいな、もうちょっと頑張りたいなと思う」と心境を語ると、西村は「こうやって再会できてうれしい」と喜びを爆発させた。

1 2