1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

tatsubo1208さん

●特に夏に食べたくなる「冷やし中華」

今や夏の到来を告げる風物詩でもある、中華料理屋の「冷やし中華はじめました」の貼り紙。

野菜、叉焼やハム、錦糸卵などの色とりどりの具材を麺にのせて、冷たいかけ汁を掛けて食べる、夏の麺料理として日本各地で食べられている。

暑くて食欲がない日もちゅるんと食べられて、作るのもわりと楽だったりする。

▼そこであることが話題になっている

●あなたは冷やし中華に「マヨネーズ」をかけるか否か?

【地域差】冷やし中華に「マヨネーズ」かける?かけない? news.livedoor.com/article/detail… HOT PEPPERの調査によると「かける派」は全体の24.3%。特に中部地方に多く、岐阜が70.9%という結果になった。 pic.twitter.com/sakGd3CJDr

●HOT PEPPERが実施したアンケートによると・・・

HOT PEPPERが全国の20~50代の男女3095名を対象に実施した「グルメの定番にまつわる地域差」アンケートによると、

●「かける派」が集中していたのは中部地方

「かける派」が集中していたのは、中部。岐阜県が70.9%ともっとも多く、福井県が54.5%、愛知県が54.4%と続きます。

●「かける派」の割合は全体の約1/4

全国的に見ると、「かける派」の割合は全体の約1/4にあたる24.3%。かけない派の75.7%を大きく下回る結果となっています。

●これに対しネットでは色々な意見が出てる!

何!?!冷やし中華にマヨネーズをみんなかけんのか!!?!タレだけって美味しくなくない?

僕はお好み焼きにも冷やし中華にもマヨネーズかけますよ

えっ………?冷やし中華にマヨネーズは普通じゃないの………?

1 2