1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

道楽生活さん

▼著名人、芸能人の結婚ラッシュが続く 8月7日には自民党の小泉進次郎衆議院議員とフリーアナウンサーの滝川クリステルが結婚を発表

自民党の小泉進次郎衆議院議員と、フリーアナウンサーの滝川クリステルさんが7日、結婚と妊娠を発表。日本中が驚きに包まれた。

誰も予想していなかった2人の結婚は、7日午後1時30分過ぎに発表された。

異例の官邸という場所での記者会見に応じた小泉議員は「官邸という場で、私事で大変恐縮ですけど、私もようやく結婚することになりました」と報告。

続けて滝川さんも「突然で、本当に結婚することになりましたが、いろいろと環境も変わると思いますので、その際はみなさんに温かく見守っていただければ幸いです」とコメントした。

▼8月8日には速水もこみちと平山あやが結婚

俳優の速水もこみち(34)と女優の平山あや(35)が結婚したことが8日、所属事務所から発表された。

8日に都内区役所に婚姻届を提出。すでに同居し、挙式・披露宴については未定だという。平山は妊娠していない。

▼結婚ラッシュは続く 8月9日には新川優愛が一般男性とまさかの結婚

女優でモデルの新川優愛(25)が8月9日、一般男性と結婚することを所属事務所が書面を通じて発表。

▼芸能人が一般男性と結婚となると会社経営者かと誰もが勘繰るが、井上公造氏の情報では結婚相手はロケバスドライバー!?

▼8月11日 新川優愛が結婚会見 結婚相手は9歳年上の35歳のロケバスのドライバーだった

女優でモデルの新川優愛(25)が11日、都内で行われた『めざましサマーライブ DOBERMAN INFINITY×TOKYO GIRLS COLLECTION~ひまわりドリームステージ~』後に結婚会見を行い、「お相手の方とは、お仕事の現場で出会いまして、9歳年上のロケバスの運転手」と結婚相手は自身が26歳の誕生日を迎えて9歳年上の35歳だと明かし、「10代から知っている方で、自分以外への対応を私は見るのですが、色んな人に対しても接し方がすてきだと思った。陰ではなく陽のエネルギーを持って人生を歩まれている温かい方だなと思いました」と惹かれた部分を笑顔で伝えた。

▼まさかの新川優愛からアプローチ

一般男性とは、10代のころに顔見知りの関係だったが、2016年の3年前に相手を意識して、その半年後に交際へ発展。この1年間で結婚を意識するようになったという。

交際は新川からアプローチしたそうで「このご時世なので『結婚されていますか?』と聞いて…」と不倫にならないか確認をしたと笑いながら告白。

芸能人と一般人のお付き合いとなるが、自身は不安はなかったそうだが「今、本人に聞くと『そんなわけない』と思っていたそうで、本気だと思っていなかったみたいです」と伝えながら、ごく一部の親しい人には交際を報告したと説明した。

▼ロケバスにわざと忘れ物をして相手との会話作りをしたと噂になっているが、「ほぼ、あっている」と認める

ネット上ではロケバスにわざと忘れ物をして相手との会話作りをしたとうわさになっている。それについては「ほぼ、あっている」と認め「『忘れ物しちゃったんです~』と声をかけたのですが、実際は忘れ物をしていない。作戦でウソをつきましたね」と照れた。

 婚姻届の提出は「近日中です!」と具体的な時期の名言は避けたが「今年中にしたいですよね。すでに同居はしています」と明かした。

▼まさかの結婚となった新川優愛 ドラマで主演経験もあるしCMも多数で売れている方だぞ 本当にロケバスドライバーでいいのか!?

▼ネット民によるロケバスドライバーの人気職業ランキングが急上昇・・・・ツイッターでの反応

新川優愛結婚だけど、 ロケバスの運転手の人がタイプでわざわざ忘れ物をしたって戻って自分からアピールしたって本当?!?! 夢がありすぎない??? 芸能界にいるから顔がタイプだったとかではなさそう。よっぽど素敵な人だったんだろうなー pic.twitter.com/pBw2cmzdQl

俺の中では、新川優愛の結婚相手だというロケバス運転手は『狂った野獣』の渡瀬恒彦のような顔だと想定されています。 pic.twitter.com/sTTdYZaTqg

新川優愛が結婚した一般男性、IT社長や会社経営者とかではく『ロケバスの運転手』彼に一目惚れした新川優愛が会話のキッカケを作るために"わざと忘れ物をした"ことが始まり。こんな夢みたいな話ほんと素敵だね。 pic.twitter.com/723oFmKBRK

1 2 3