1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

稲垣吾郎が手がける店も・・・元SMAPの動きに期待の声

稲垣吾郎がディレクションする飲食店「BISTRO J_O」「J_O CAFE」が、10月4日に東京・銀座でオープンします。

更新日: 2019年08月12日

8 お気に入り 14110 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

◼︎稲垣吾郎がディレクションを手掛ける店が10月オープン

10月4日、銀座に新たなレストラン「BISTRO J_O(ビストロ ジョー)」とカフェの「J_O CAFE(ジョー カフェ)」の2店舗がオープン

ディレクションを稲垣吾郎が務め、メニューやワインの品ぞろえを考案するという。

「ビストロ ジョー」と「ジョー カフェ」は、2018年8月にスタートした、香取慎吾とスタイリスト祐真朋樹が手がけるファッションのショップ「ヤンチェ_オンテンバール(JANTJE_ONTEMBAAR)」のフレンドショップとしてオープン。

◼︎稲垣をサポートするのは服部栄養専門学校

サポートするのは、バラエティー番組『SMAP×SMAP』内のコーナー「BISTRO SMAP」で調理指導を担当していた服部栄養専門学校。

テレビ番組の料理コーナー「BISTRO SMAP」(1996年〜2016年)を通じて20年間、かれの料理をサポートしてきた間柄である。

テーマは「HITO-RI-EAT」(ヒトリート)で、誰もがその日の気分で好きな料理を選べ、希望がかなう「ヒトリート」となる。

◼︎店内には、香取慎吾らのアート作品を展示するという

新進気鋭のアーティストたちの作品も展示されアートとイートを楽しめる贅沢な空間に仕上がっている。

稲垣は「食を通じてお客様が笑顔になれるような、僕自身のこだわりが詰まったお店になればいいなと思います。僕の夢がひとつかないます」とコメント。

◼︎突然の発表にネットでは歓喜の声が相次いでいます

吾郎ちゃんのレストラン!?情報が追いついてないんやけどおめでとうだし絶対に行きたい!

吾郎ちゃんディレクションのカフェ( ゚Д゚)楽しみしかない❗

へー! 吾郎ちゃんのレストラン行ってみたい ビストロの料理一回は食べてみたかったから、近しいものが頂けるかもしれないですね

吾郎ちゃんディレクションのレストランとな…!!! 行ってみたいけど敷居高そう…

吾郎ちゃんがレストラン開業するなんてビックリだわw

◼︎香取慎吾は、欽ちゃん番組に出演することが判明

★☆★【「お悩み」再募集】★☆★ みんなのお悩みを教えてくれる? いただいたお悩みは『欽ちゃんのアドリブで笑(ショー)』の中で、コントにして解決法を伝授する…かも? 待ってるねー! pic.twitter.com/gbzRiNfUjf

タレントの香取慎吾(42)が今月18日放送のNHK BSプレミアム「欽ちゃんのアドリブで笑(ショー)」(後10・50)に出演することが11日、分かった。

萩本欽一(78)が「これが最後の番組」という覚悟で挑む「台本なし、リハーサルなし」の抱腹絶倒エンターテインメントショー。

◼︎萩本が「どうしても」と出演をオファーしたという

1 2