1. まとめトップ

レイシャスは勧誘の電話がくるって本当?

レイシャスは勧誘の電話がくるとの噂がありますが、実際のところどうなのかについてチェックしてみました。すると、様々な事実が浮かび上がってきました。

更新日: 2019年08月12日

0 お気に入り 75 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ni066juさん

■レイシャスの特徴

まずはレイシャスの特徴についてチェックしてみました。

レイシャスは世界最大級の不動産ネットワーク「センチュリー21」の加盟店です。

センチュリー21レイシャスという不動産会社は

投資用新築のマンションの購入や購入後の管理を行っている会社です。

センチュリー21を背景にした信頼感が武器です。

立地条件や物件の条件のいいマンションをきちんと紹介
してくれるという点が、まずレイシャスの評判がいいことの
大きな理由のようです。

取り扱いの物件の90%以上が自社物件で、開発から購入後の運用サポートまでをワンストップで任せることができる

レイシャスさんは新築物件をメインで扱われ、現在サブリース(家賃保証)をキャンペーンでお得な金額で実施してくれています。

他にはない独特の強みを持っています。

■レイシャスから勧誘の電話がくるって本当?

レイシャスから勧誘の電話がくるとの噂についても検証してみました。

会社で仕事をしているとき。たまたま手が空いていたのと、初めて受ける勧誘への興味本位で、5分だけ話を聞いてあげたの。
この勧誘電話を要約すると「日暮里で月額8万円ほどの収入が見込めるマンションを購入しませんか?」というもの。いきなり契約って言われても、当たり前だけど困る。

最初に電話で営業がかかって来て、お断りしましたが、数日後またかかってきて、とりあえずなんで自分の電話番号知ってるのかだけ聞いてみようと思い会話しました。聞いてると商品(マンション)の大家さんになりませんか!ってのことでした。

電話がかかってくるのは事実のようです。

■投資マンションはメリットが多い?

投資マンションはメリットが多いとの声もあるのでその点についても検証してみました。

マンション投資の1番の魅力は安定的な収入を毎月得ることが可能である点です。

物件を担保に入れてローンで購入することができる(レバレッジを活用できる)

マンション投資にはこのようなメリットが待っています。

このような魅力もあります。

■勧誘の電話は来るけど頻度は担当次第という部分がある?

1 2