1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜さん

2004年、箕輪はるかと共にお笑いコンビ・ハリセンボンを結成。

「角野卓造じゃねえよ!」などの切れ味するどいツッコミで人気を博す。

芸能界での交遊録が広いことでも有名。テレビ静岡『てっぺん静岡』、『Girls Party』に出演するなどソロとしても活動

●そんな中『嵐にしやがれ』で『24時間テレビ』ランナーに近藤春菜さんが決定!

【決定】『24時間テレビ』ランナー、3人目は近藤春菜! news.livedoor.com/article/detail… 『嵐にしやがれ』で発表。今年のチャリティーマラソンは駅伝スタイルで4人が走ることになっており、残る1人は後日発表される。 pic.twitter.com/fDA6aNlGcH

お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜が、10日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『嵐にしやがれ』(毎週土曜21:00~)で、

今年の同局系大型特番『24時間テレビ42』(8月24~25日放送)の「チャリティーランナー」に決定したことが発表された。

・近藤さんは「私はサラッとマネジャーさんから」などと経緯を明かした

あさこ、よしこと3人で会見に応じた春菜は「2人みたいに内村(光良)さんから(ランナー決定の)発表があったような感じでなく、私はサラッとマネジャーさんからいつものお仕事の感じで

「ネットでは木村佳乃さんなんじゃないかとかウワサされて、大物じゃないと成り立たない空気感になっていて…。私って何なんだと考える時間になった」と自虐的に語り、笑わせた。

オファーを聞いて「不安はめちゃくちゃあって、ウソかもなと思いましたけど、今回リレーでこういうメンバーだと聞いて、『ぜひつなぎたいな、つながれたいな』っていう気持ちになった」と、意欲が出てきたそう

・皇居周辺をランニングしたがバレずに隠し通すことができたという

近藤は8日、神奈川県大磯町での合同自主トレに合流。いとうとよしこがこの日、30キロを走破したことを聞いて「すごいな!」とびっくり。

一日の最高走行距離はまだ9キロで「自分はまだ1ケタ。すいません」と調整遅れに焦りも見せた。

ランナーに決まってから皇居周辺をランニングしたが「サングラスをかけたオジサンみたい」(いとう)で誰にも近藤とバレずに、ランナー就任を発表までに隠し通すことができた。

「2人の足を引っ張らないようにがんばる」と控えめだが「太っていても運動ができるということを見てほしいし、自分もそのことを理由にできないとは言いたくない」と静かに闘志を燃やした。

●そんな中、近藤さんが「スッキリ」に出演

・練習で体重6、7キロ痩せたことを明かした

MCの加藤浩二から「毎日一緒に仕事してて、なんか痩せたな。夏バテかなと思ってた」と言われ、「食欲不振かなと思ってました?」と苦笑い。

練習で体重6、7キロ痩せたことを明かし、「発表まで言うなと言われていた。10日に発表されたときにスッキリした」と笑った。

今年の「24時間テレビ」チャリティーマラソンランナー3人目は春菜さん! いとうあさこさん、ガンバレルーヤのよしこさん、そしてもう1人の方と4人での「駅伝方式」。実況は森アナウンサーです。 スッキリも全力で応援します‍♀️ #近藤春菜 #水卜麻美 #森圭介 #24時間テレビ #スッキリ pic.twitter.com/vi7gQppYI8

1 2