1. まとめトップ

給湯器設置業者ランキング!業者の選び方なども紹介!

何かと役立つ給湯器。「あると便利」なものですが、設置業者について様々な角度からチェックしてみましたので、これから給湯器をと考えている方は是非チェックしてみてください。

更新日: 2019年08月12日

0 お気に入り 34 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ni066juさん

■給湯器設置業者の選び方

まずは給湯器設置業者の選び方についてチェックしてみました。

ガス器具の販売をするだけでも“高圧ガス販売主任者”の資格、屋内にガス器具を設置する為には“特定ガス消費機器設置工事監督者”の資格まで必要になるんです。

このような点は覚えておきましょう。

■給湯器交換前に知っておきたいこと

給湯器交換前のチェックポイントについても覚えておきましょう。

いつまで待っても設定温度まで上がらず、ぬるま湯のままだったりするのは、寿命が近くなった時の症状の一つです。

給湯箇所の増設や、設置方法が異なる給湯器に変更する場合(据置タイプ→壁掛タイプ、壁掛タイプ→据置タイプ)、その他部品の交換等が必要な場合などは、別途その分の費用がかかります。

このような点は覚えておくと良さそうです。

■おすすめの給湯器設置業者ランキング

おすすめのおすすめの給湯器設置業者についてもチェックしてみました。

湯ドクター

創業90年とかなりの老舗業者です。そのため、保証期間中の倒産などのリスクが少ないです。
また取扱メーカー数は当サイトで取り上げた業者の中で1番です!
給湯器の選択肢が増えることによって、本当にあなたに合った給湯器が見つかるでしょう。
また施工実績も80,000件以上あるため、迷っている方は相談をしてみましょう。

ガス機器の設置には各種法令や設置基準が定められています。湯ドクターでは事前にしっかりと現地調査を行い確実な工事を行います。

実績抜群の業者です。

アイテック

創業以来50年以上の実績があるほか、エリア内では自社施工、アフターサービスも365日24時間受け付けなど、信頼の会社として多くの支持を得ています。

24時間年中無休で修理受付に対応してくれる、ノーリツのメーカー保証延長をサポートしてくれますよ。

こちらも評判の良い業者となっています。

クラシアン

実際の施工事例が、写真付きで紹介されています。内容は、お客様から依頼された具体的な相談とそれに対する提案プラン、その後の変化などが具体的に記載されています。

工事担当者は、自社所定の技術講習を受けた有資格者。技術力に心配はありません

高い知名度を持つ業者です。

■しっかり丁寧に説明してくれる業者を選ぼう

給湯器は生活を支えてくれるものなだけに、丁寧に説明してくれる業者を選ぶことが大切です。

1 2