1. まとめトップ

テレビで紹介「熟成とろとろチーズケーキ」についてのまとめ

TVで紹介された「熟成とろとろチーズケーキ」の人気の秘密に迫ります

更新日: 2019年08月14日

2 お気に入り 1107 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ikyanaiさん

「熟成とろとろチーズケーキ」とは?

昭和58年創業のローザンヌ株式会社(岡山県)が製造する、北海道のチーズをたっぷり使用した本格チーズケーキです

チーズケーキとしてそのまま食べることもできますが、このケーキはかき混ぜると、冷たいチーズクリームに変化し、味も変わる魔法のような不思議なスイーツです。

「熟成とろとろチーズケーキ」の特長

【特長1】混ぜると“とろとろ”、味が変わる!

混ぜて、スプーンで食べる今までにない贅沢スイーツです。
とろとろにすることで、濃いチーズの風味から“爽やかなチーズ”の風味に変わり、まろやかでじゅわぁ~と広がる奥深い味わいになります。

【特長2】翌日でも“とろける食感”

パサパサに見えても、かき混ぜれば「とろとろ」になる不思議。
焼きたてすぐ、とろけるスイーツはよくありますが、この「熟成とろとろチーズケーキ」のとろける食感は翌日でも楽しめます。

【特長3】“チーズそのもの”を食べているような風味

香料を使っていないので、チーズそのものを食べているような風味が楽しめ、後からチーズの上品な香りが広がります。

写真で見てみましょう!

混ぜる前の「熟成とろとろチーズケーキ」

混ぜた後の「熟成とろとろチーズケーキ」

この美味しさが話題となりTVなどで紹介されました

2019年4月14日放送の「シューイチ同期会後編」で「熟成とろとろチーズケーキ」が紹介されました

日経MJ 11月2日トレンドのいち早チェックに「熟成とろとろチーズケーキ」が紹介されました

ユーチューバーにも紹介されるほどの人気ぶり

「美味しい」しか言っていませんが、それくらい美味しいチーズケーキです。

ビデオでは冷凍で届いた「熟成とろとろチーズケーキ」を9時間冷蔵庫で解凍・・・待てないので電子レンジ500Wで2分でチンして食べています。

その他にも紹介されています

1 2