1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

◼︎この秋にアプデ予定のiOS13

◼︎ダークモード

◼︎バッテリー消費を抑えられる

ディスプレイに有機ELを採用するスマホの普及により、バッテリーの消費を抑えられると注目されている

「ダークモード」には暗い場所でも画面が見やすく、目が疲れにくいメリットもあります。

コントロールセンターからオンにするのも、夜になると自動でオンになるように設定するのも簡単です。

◼︎1台のiPhoneに2組のAirPodsをペアリングできるように

新しいiOS(およびiPadOS)のオーディオ共有機能では、Bluetoothを使って、音声を2台の異なるデバイスに分割します。

1台のiPhoneに2組のAirPodsをペアリングして、同じ曲や映画を友だちと一緒に楽しめます

◼︎イヤホンを付けて2人で動画を楽しめるように

アップル純正の「ミュージック」だけではなく、NetflixやAmazonプライム・ビデオなど動画ストリーミングアプリでもOK

この秋に新OSがリリースされたら、電車や飛行機などで、1つの画面をのぞき込みながら2台のAirPodsで音を聴く光景が増えそうだ。

◼︎これで迷惑電話対策も万全

iOS13では、未知の発信者からの電話は自動的に留守電状態にすることができる。

連絡先に登録していない相手からの電話は知らされず、直接留守番電話へと送られます。

単純ではありますが、日々多くの迷惑電話に悩まされている人にとっては有り難い機能です。

◼︎カメラのアプデも神すぎる

「カメラ」アプリの新オプションの「High Key Mono」でポートレートのライト機能が向上。

1 2