1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

Twitter、Youtube、エンタメ、音楽の気になる話題を毎日更新!アホ毛クリックで他の記事もどうぞ⤴

Ahoge_kawaiiさん

▼「NHKをぶっ壊す!」N国立花孝志さんと、マツコ・デラックスさんの対立が話題に!

▼ 大阪市長もこの件にコメント!

マツコさんの発言が一線を超えたとしても、権力者である国会議員が仕事場に押しかけて実力行使するのはやり過ぎです。 https://t.co/9b6M6qWzFv

また、今回の対立について、経済やビジネスに詳しいYoutuber「KAZUYA」さんが動画を公開!

▼N国は「プロレス団体」!?賛否両論を操る「プロレス的」戦略とは!

▼ みんなの反応!

N国のやり方は賛否両論あるけど
最終的な目標はNHKのスクランブル化ですから、そこは評価したい

マツコを出待ちしたことに賛否があるようだけど、先に手を出したのはマツコだからね。
先に手を出した以上、反撃を受けるのは当然だと思う。
立花さんを侮った報いですね。

「やり返されて当然」との意見がありますが、テレビで批判したら突撃されるのが当然なんですか?立花氏は国会議員であり公人で、マツコ氏はたとえ有名人であれ私人ですよ。下手したら言論弾圧になりかねない。誰も立花氏を批判できなくなってしまう。それは健全な民主主義の姿ではないでしょう。
戦略的には非常に優れていますが、それが倫理的、道徳的に良いかというのは全く別の話です。

立花さんを支持はしていないけど、パフォーマンスは面白いなあと思っている。
「ふざけて入れている人もいる」っていうのは民意を否定する某新聞社みたいでそれこそ気持ち悪い。

▼ 2人の対立について、Twitterでも賛否両論!

こんな事やられたら相当恐怖でしょ 人に対してぶっ壊すって、ブッコロスって言ってるのと同じでしょ 国会議員のこんな行為が許されるなら、日本は法治国家じゃ無いよ。 N国代表 批判演説、ガラス越しにマツコに迫る「マツコ・デラックスをぶっ壊す」 daily.co.jp/gossip/2019/08…

@ykida77 同感です。 昨日から何かモヤモヤすると思ったら、理由がわかりました。 立花さんがマツコさんに怒りをぶつけたのは彼に投票した有権者をバカにされたという事で怒ってる? だとしたら私のようなマツコさんのファンのことを彼は侮辱しているんだという事に気付きました。 気持ち悪いのは事実

@ykida77 @io302 全く違いますね。「ぶっ壊す」は小泉元首相の「自民党をぶっ壊す」と同じ。インパクトを求めて言っているだけで、実体は「改善させる」です。それがNHKに対する姿勢である「スクランブル放送に変えさせる」であり、マツコに対しても「対談を要求している」だけです。行き過ぎたパフォーマンスですが。

@ykida77 マツコもかなり失礼なこと言ってましたよ。 反論されないと思ったのでしょう

@mainichi こんなのさらっとニュースにしないでください。 国会議員が相手が芸能人とはいえ一個人にこんな事するの異常でしょう?? この異常さをきちんと知らせるべき。、

1