1. まとめトップ
  2. 雑学

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

◼︎近年高まる男性の美意識

男性の美容意識の高まりも相まって、脱毛ケアをすることへの抵抗がなくなってきているという。

現代では男性が化粧やダイエットをすることは何ら珍しいことではなく、その美意識は高まっています。

ここ数年で密かに“脱毛男子”が増えているのをご存知だろうか。

◼︎最近では著名人の脱毛公言も

脱毛も以前は女性の専売特許でしたが、今や男性でも行っている人が多くいます。

◼︎エグゼクティブの間では常識に

“ビジネスマンとしての身だしなみとして、常識だ”とおっしゃる方も多かったです。

上司がすごいスベスベ肌だなーと思ったら全身脱毛してるらしい…もっといえばプチ整形もしてるとか。すげー美意識高くて最高。ヒゲ脱毛は好感度高いなーー!ヒゲ、みんなやればいいのにな~~~

◼︎男性が脱毛する最大の理由は

毎日の髭の処理を始め、体毛を処理するには時間が必要です。

例えば普段の髭剃りでも、角質を削っているわけですから肌にダメージを与えていることになります。

◼︎正直、いちいち剃るのは面倒

あるいは床に毛が落ちるのを防げる、ムレなくて快適、などの理由を口にされる方が多いです。

◼︎ただ女性に比べて脂肪が少なく

男性は女性に比べて脂肪が少ないので、痛みを感じやすい

レーザーを照射する度に“アゥ!”と叫び声を上げる方や、あまりの痛みに悶え苦しみ、施術後にはベッドから落ちてしまう男性も

女性の脱毛ではアゴやアゴ下は痛くないと言われていますが、男性の場合は毛が太くて多いので痛みを訴えるケースも目立ちます

1