1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ
14 お気に入り 7269 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

naokana135さん

行ってみたい!全国の絶景スポット

◇御射鹿池(みしゃかいけ)「長野県」

標高1,500mの山の中にある風光明媚な池。静かな水面には背景の山々の風景が逆さに映り込み、幻想的な光景を創り出します。

湖面が四季折々の情景を鏡のように映す様が絵画のように美しく、東山魁夷の『緑響く』のモチーフとしても有名です。

2010年には「ため池百選」にも選定され、その美しさから『死ぬまでに行きたい!世界の絶景 日本編』でも取り上げられました。

周囲のカラマツ林は、季節ごとに大胆に色を変えます。春には新緑、夏には深い緑、秋には黄金色に黄葉し、そして冬には真っ白な雪と氷に閉ざされます。

苔の森、白駒の池(しらこまのいけ)といった絶景ポイントに立ち寄ることができます。バスツアーのコースもありますよ。

◇濃溝の滝「千葉県」

フォトジェニックな奇岩風景が目を惹く千葉房総(君津市)の秘境「清水渓流広場」。

SNSで一躍有名になった濃溝の滝(のうみぞのたき)と亀岩の洞窟(かめいわのどうくつ)は、千葉県君津市の清水渓流広場内にあります。

公共の公園であり無料で自由に入れる気軽さもあいまって、今や観光ツアーバスも訪れる人気スポットとなっています。

「清水渓流広場」は公共の公園ですので「濃溝の滝」も「亀岩の洞窟」も完全無料!これだけ整備されていて無料はうれしいですよね。

◇高千穂峡「宮崎県」

天上にいた天照大御神(あまてらすおおみかみ)が孫である瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)をここ、高千穂に遣わしたという神話から、数々の神社やパワースポットが点在しています。

渓谷に沿う遊歩道からは、真名井の滝、鬼八の力石(巨石)、仙人の屏風岩(大岸壁)など、独特の地形を堪能できます。

奇岩と水が生み出す絶景を遊歩道とボートの両方から楽しめる高千穂狭。

1 2