1. まとめトップ
  2. レシピ

知っててよかった…Twitterで見つけた「料理の裏ワザ」が最強すぎる!

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「料理の裏ワザ」をまとめてみました!

更新日: 2019年08月15日

53 お気に入り 30448 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「料理の裏ワザ」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「料理の裏ワザ」をまとめてみました!

○ハンバーグのつなぎにご飯

ハンバーグのつなぎにご飯を使うと美味しい、と聞き、やってみたところ、もうそれはそれは信じられない位美味しかったので、即試してみてほしいです…!! ひき肉400gにお茶碗6分目位かな。ご飯が肉汁を吸って、それはそれは素晴らしいことになってました…!私…もう…パン粉には戻れない……!

@naoanzu 今見たらすごい数のリツイとふぁぼですね((((;゜Д゜))) そうそう、ごはんの入れ方、量のめやすとか教えてもらおうと思ったんですが、またお時間あって気が向いた時にでも(^_^;)

@nicenepi ご飯、私はフードプロセッサーで少し細かくしたのですが、そのままでも美味しいそうです!ひき肉400gに、ご飯100g位かな?普通のサイズのお茶碗に、半分強入れました❤️

@naoanzu (´-`).。oO(ごはんバーグも美味しいですがつくねの周りに洗ったごはんまぶして蒸してしゅうまい風も美味しいので、挽肉余ったら是非…)

@naoanzu 突然失礼します。お麩も…是非お試しを…。 ご飯は初耳ですので試してみます。

○粉末ペペロンチーノの素を活用

無印良品で売っている「粉末ペペロンチーノの素」。茹でたパスタにかけるだけのやつ。あれをな、マーガリンを塗った食パンに振りかけてオーブンで焼くんじゃ。すると駅前で売ってるガーリックフランスパンもどきができるのじゃ。それを食べるとうまいぞ。他言無用、この妖怪との約束じゃよ、ほっほっほ

@nogugera 市販で売ってるお茶漬けの粉末+ご飯。お湯じゃなくて豚肉を単に茹でたものをそのままぶっかけて食うんじゃ。 まともに料理するのがバカらしくなる味じゃぞい。 他言結構、逆に拡散しなされ。このズボラとの約束じゃぞい、ほっほっほ。

@nogugera (チーズ、トマト、ベーコンを追加しても美味しそうだ…有益なことを知った…)◯。( ̄ー ̄)

○ジャムひと瓶が食べ切れないとき

ジャムひと瓶が食べ切れないことが多いのだけれど、そういうときはジャム100g、生クリーム1/2カップ、牛乳1/4カップを泡立器で混ぜてジップロックにうつして凍らせてアイスにしてる。いちごでもアプリコットでも梅でもブルーベリーでも、なんでもいけるよ。おいしいよ。

@zakicochan @sister_tory イチゴジャムならそのまま食べればいいじゃない、とか思った俺はきっとダメなんだな。練乳とかもそのまま吸うし…

@zakicochan いつも砂糖控え目で作り過ぎて 結局カビ生やしてたので次からやりますわ!

○素揚げの茄子作る分には十分

ねぇ!知ってた?! 茄子の素揚げって油と反応した絶妙な旨さあるじゃん?! でも面倒じゃん?! 耐熱ボールに刻んだ茄子とオリーブオイル入れて全体に絡むように混ぜてレンチンしたらあの味、あの旨さが出る!!! ミートソースとかカレーに入れる素揚げの茄子作る分には十分! 美味かったぁー✨

@bocchtsukare なるほど、オリーブオイルなら洋風に!ごま油でレンチンしてめんつゆかけた揚げ浸し風ならよくやる

@bocchtsukare 外から失礼しますm(*_ _)m マヨ和えでチンでもトロトロナスなります! マヨ和えでトロトロにしたナスにチーズかけてオーブンで焼くのも美味しいです!カレー粉掛けても最高です(^q^)

○世の中には意外と知らない事ってある

1 2