1. まとめトップ

大東建託"いい部屋ネット"のCMに出演中の「佐藤二朗」さんのTwitterが面白すぎる!

いい部屋ネット、大東建託~♪」でお馴染みの大東建託の新CMに「佐藤二朗」さんが出演中!「ケータイ刑事」「電車男」「JIN」「勇者ヨシヒコ」など話題のドラマに多数出演し、クセのある役が人気です。今回は大東建託「いい部屋ネット」のCMと共に、俳優「佐藤二朗さん」についてまとめてみました。

更新日: 2019年09月11日

2 お気に入り 11743 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

孫の足さん

大東建託「いい部屋ネット」佐藤二朗さんが出演中のCM

今注目の俳優「横浜流星」さんとの共演CM

「ベランダから小さく海が見えるんです」と決めてとなったポイントを語る横浜流星さん。
それに対し「海のある街ご出身でしたね」とやさしく寄り添う佐藤二朗さんの演技を御覧ください。

演技派女優「伊藤沙莉」さんとの共演CM

部屋の中にあるキッチンを見つめながら「料理が好きなこと思い出しちゃった」とつぶやく伊藤沙莉さん。
すかさず「でしょう」という佐藤さん。

佐藤二朗さん

1969年5月7日 愛知県春日井市生まれ。四歳から愛知郡東郷町で育つ。 1996年、演劇ユニットちからわざを旗揚げ。全公演で作・出演。近年、多数のドラマ・映画に出演。また「ケータイ刑事銭形シリーズ」(BS-TBS)、「恋する日曜日」(BS-TBS)、「家族八景」(MBS・TBS)、「〜2013新春特別企画〜だんらん」(関西テレビ)などのドラマ脚本を執筆。映画「memo」('08年)や「私たちがプロポーズされないのには101の理由があってだな」(LaLaTV)では脚本・監督。フロム・ファースト プロダクション所属。

▼個性的なキャラを確立!多くの番組に出演中

佐藤さんは愛知県出身。

大学卒業後、リクルートへ入社が決まるものの、入社式の雰囲気に違和感を覚え入社日と同日に退職し帰郷。

その後、俳優養成所に入所も入団試験に落ち、1年で退団。
26歳のときに再就職するも、俳優への重いが捨てきれず1996年に演劇ユニットを旗揚げ。
28歳のときに劇団「自転車キンクリート」入団。

転機は30代の頃に訪れます。
堤幸彦監督の「ブラック・ジャックⅡ」医者役に抜擢。その時の演技を見ていたのが現所属事務所の社長だったそう。

その後は「JIN−仁−」「勇者ヨシヒコと魔王の城」など数々の話題作に出演。
俳優としてトリッキーな役やクセのある役どころとして地位を築き、人気を獲得しています。

佐藤二朗さんはJIN-仁-の時もだけどくっそ好きだわw

@yudetamago722 おはよう☀️.° 佐藤二朗さんの仏も良かっなな~!! 台詞なのかアドリブなのか,分からない感じが,なんとも好きだった(〃艸〃)

爆笑必至の赤坂道場! 赤坂哲夫(佐藤二朗さん)と椋木先生(ムロツヨシさん)の絡みが安定してヤバい!(笑) #今日から俺は

@actor_satojiro 初日、観劇させていただきます! とても楽しみです(^-^) #99人の壁 の佐藤二朗さんも役者の佐藤二朗さんも大好きです! 先日 #宮本から君へ も拝見して来ました! 熱い映画だった、イヤ、火をつけたのは二朗さんだった!

また、現在はフジテレビの早押しクイズ番組「99人の壁」のMCとして出演中。

ドラマだけでなくバラエティーにも出演し、活動の幅を広げています。

▼佐藤二朗さんといえばTwitter

また、佐藤二朗さんといえばTwitter。息子さんや奥さんのことなど、何気ない日常のつぶやきが人気です。

「Twitter」は別腹

「別腹」って俺にとって大事なワードで、そうとしか言いようがないんですよ。

本当は演じることだけに集中した方が俳優としてストイックだし、やらしい話お得だとも思う。でもお芝居とは別腹に、どうしても「書く」ことへの欲求があって。

最初は宣伝目的で始めたんだけど、書く欲求を満たすツールのひとつになり、ありがたいことに、あれよあれよとフォロワーさんが増えたという感じですね。

では、佐藤二朗さんのツイートの中でも反響の大きかったものを紹介します。

▼息子さんとの日常

たったいま息子から「おとうさんのかお、ぶさいくだからおけしょうすれば?」と提案されたんですが、僕はどう生きていけばいいんでしょう。

今から左江内5話の撮影に行くんですが、出掛けに息子から「おとうさんきらい、かおがぶさいくだから」と言われたので、5話の僕のシーン、僕ずっと泣いてるかもしれません。

さきほど息子から「ぼくはおおきくなったらおかあさんとけっこんするのでおとうさんはべつのひととけっこんしてください」と言われたのでとりあえずどっかの土手行って泣いてきます。

先日夜道を2人で歩いてたら、空を見上げた息子が「おつきさん、ぼくのことすきなのかな」「え?何で?」「だって、ぼくに、ついてくるから」…ズッキューーーン!ごめん我が息子ながらズッキューーン! んなことを言ってる場合ではない。今夜ヨシヒコ、10話。君らも、胸、射抜かれよ。

誕生日を迎えた朝、「ぼくもうウンチっていわない」と豪語したのに、その15分後に尻取りで「う」が回ってきたら即答で「ウンチ!」と言ったので、「守れない約束はしないで」という愛人女性が言うような台詞を今日で5歳になった息子に贈りたい。

最近お蕎麦が好きな息子と、先程わりと本格的な蕎麦屋さんに行き、蕎麦以外にも天ぷらなど幾つか堪能し、会計の時、「何が美味しかった?」と父が聞いたら、息子が元気いっぱいに「おみず!」と答えましたこと、深く、深く、関係各位に謝罪いたします。

つい先ほど、息子(3歳)が嫁に「お母さんって、お化粧しないとオジサンみたいな顔だね」という爆弾発言を投下したが、見なかったことにする。

たったいま、息子(4歳)が「おとうさん、だいすきじゃない!だっておとうさん、かおがきれいじゃないから!」という、ここ数年で稀にみる爆弾発言を投下したので、僕は銀河系にでも旅立つつもりです。

▼奥さんとの日常

息子(3歳)が幼稚園に行ってる間、嫁と二人きりになる。息子が産まれるまで17年二人きりだった訳だが、凄く新鮮に感じて「お父さんお母さんではなく、久し振りに名前で呼び合おうよ」と提案したら嫁史上最速の即答で「イヤだ」と言われた今の僕は、冬の日本海を眺めたい気分です。

1 2