1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼「カリスマホスト」としてマルチな活動を展開するROLAND

✨記事に名言が詰まりすぎ笑✨ 「『ローランドがいるから世界が明るくなったな』って言われたら、1人の人間として生まれてこんなに幸せなことはない」 インタビュー記事はこちら▶️ yahoo.jp/IBVHeu #ローランド #ROLAND #カリスマ #ホスト #ゆるとぴ @roland_0fficial (撮影:尾藤能暢) pic.twitter.com/fn1rtCnRcc

▼今年は初の著書が大ヒットし、メディアにも引っ張りだこ状態!

サントリー烏龍茶のCMに出演したり、7月19日に配信が始まったWEBドラマ「港区おじさん」の新シリーズ「新宿死闘編」では、新宿のホスト軍団を率いる本人役として登場。

▼最近は、そんな彼の「大物っぷり」が次々と明らかに…!

・大ヒットした著書の印税を全額寄付!

ROLANDが13日、Instagramを更新し、今年3月に発売した初の著書『俺か、俺以外か。ローランドという生き方』の印税を全額寄付すると明らかにした。

「日本のアニメ文化は何があろうと永久に不滅だ」「世の中を元気にできるよう、これからも頑張り続けたい」とも綴られており、ローランドのアニメ愛がヒシヒシと感じられる内容になっていた。

・自宅は「生活感」を排除するこだわりっぷり!

8月7日放送の「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」(日本テレビ系)で、“ホスト界の帝王”と呼ばれるROLANDが自宅を公開した。

「非日常的な空間が好き」というように、自宅はモノトーンで統一し、シンプルなものしか置いていない。家には曲線のものがほとんどなく、家具は黒く四角いカッシーナの家具(一式約300万円)でまとめられていた。

部屋の電気などのスイッチも「生活している感じがする」そうで、全てのスイッチをブラインドに隠すこだわりぶりも明かされた。

・あのGACKTには、サプライズで誕生日を祝ってもらったそう

ローランドは30日、自身のインスタグラムを更新。歌手のGACKTにサプライズで誕生日を祝ってもらった際の写真をアップし、反響を呼んでいる。

ハッシュタグでは、「#一生分のテキーラ飲んだ」とGACKTさんが仕切る祝いの席には必ず登場するテキーラを大量に飲んだことも明かしています。

▼ネットでは、ますます彼の虜になる人が急増中!

カリスマホストの ROLAND さん、僕はけっこう好きだし憧れる・・・。

1 2