1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

まじで!?東北美少女が2人も…AKB48の相次ぐ卒業発表に様々な声

AKB48チーム8メンバーの佐藤七海(岩手)と伊藤きらら(福島)がグループからの卒業を発表した。

更新日: 2019年08月15日

9 お気に入り 26584 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

●国民的アイドルグループ・AKB48

AKB48は、日本の女性アイドルグループである。秋元康のプロデュースにより2005年12月8日に、東京・秋葉原を拠点として活動を開始した。

●AKB48が56thシングル『サステナブル』をリリースする!

AKB48が、半年ぶりとなる通算56枚目のシングル「サステナブル」を9月18日にリリースする

センターには、2018年1月の「第3回AKB48グループ ドラフト会議」を経てAKB48に加入し、今年2月の55thシングル「ジワるDAYS」で表題曲初選抜入りを果たした矢作萌夏が抜擢。

選抜メンバーは19人でSTU48の石田千穂が初選抜。騒動が長期化しているNGT48からは唯一、本間日陽が選抜入りした。

8月20日(火)の「AKBINGO!」で、『サステナブル』を披露!! - AKB48 Team 8 ニュース&レポート | AKB48 Team 8公式ホームページ toyota-team8.jp/news/list/2019… #Team8 pic.twitter.com/QyThCl02ic

●AKB48チーム8&チーム4兼任の佐藤七海

佐藤 七海(さとう ななみ、2000年1月19日 - )は、AKB48チーム8およびチーム4のメンバー。岩手県出身。

日本マクドナルドが実施する「クルーになろう。キャンペーン」の特設サイトで公開されるアニメーション『未来のワタシ』で、初めて声優に挑戦

「エイトの日」大阪府公演すべて終了しました‼️夜公演では、AKB48の新曲「サステナブル」もチーム8ver.で披露「ユニット祭り」の一部もお届けします✨ #チーム8 #エイトの日 pic.twitter.com/YOFzQIYD8a

●佐藤七海がAKB48からの卒業を発表

先程ショールームで卒業発表させていただきました。 5年半沢山沢山ありがとうございました! アイドル人生に悔いはないです! ただみんなの事が大好きです! 最後までよろしくお願いします! pic.twitter.com/zzIbU4Wzdx

「もうこれ以上やりたいことはないなと思いました」と完全燃焼を口にし、今後については「今は芸能界(での活動)はしないつもりです」と、芸能活動にいったんピリオド

最後の握手会は9月23日 卒業公演は9月30日です! 最後まで何卒よろしくお願いします!!!

●AKB48チーム8・伊藤きらら

【8月2日掲載告知】福島県版には、#伊藤きらら さんの「突撃!あの舞台裏!!」が掲載されます。 アイドル活動の舞台裏を写真で紹介するこの連載。仲良しのあのメンバーとの写真は、いつ見てもほほえましい! pic.twitter.com/FHQ7crLi0t

伊藤 きらら(いとう きらら、2004年5月19日 - )は、AKB48の元メンバー。福島県出身。

島崎遥香のファンであり、チーム8が大好き。

●伊藤きららがAKB48からの電撃卒業

AKB48チーム8 福島県代表・伊藤きららより、学業を優先するため、AKB48からの卒業の申し出があり、この度、そちらを受理いたしました。

伊藤は「今回は、突然の発表になってしまい、すみません。今まで応援してくださったファンの皆さん、一緒に頑張ってきたメンバーの皆さん、支えてくれたスタッフの方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

勉強も8も精いっぱい頑張って両立しようと思いましたが、やればやるほどにどちらも中途半端になってしまい、体調を崩してしまうことも多くなり、大切なレッスンに出れない時は本当に悔しかったです」

伊藤きらら、卒業のお知らせ AKB48チーム8 福島県代表・伊藤きららより、学業を優先するため、AKB48からの卒業の申し出があり、この度、そちらを受理いたしました。 伊藤きららに関しましては、本日をもちまして、AKB48から卒業し、すべての活動を終了いたします。 toyota-team8.jp/news/hokkaido_…

1 2