1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

三石琴乃さんが人気ドラマ「科捜研の女」登場へ…初の俳優出演に喜びの声が!!

三石琴乃さんといえば声優界の重鎮といっても過言ではありません。また科捜研の女は大人気ドラマでなんと今年は1年間も放送するというのですから、驚きです。そんな二つがタッグを組んで、三石さんがドラマ初出演されます。様々なサプライズがありそうで、このドラマは期待できますね。

更新日: 2019年08月15日

5 お気に入り 17460 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

三石琴乃さんは声優界の重鎮といっても過言ではない

エレベーターガールに都庁のOLも経験し、その時点で三石琴乃さんの優秀さが伺えますね!笑

最近では昔よりも大人の魅力が詰まった声へと進化し、多くのファンを魅了しているんです!

三石琴乃さんは今でもバリバリ仕事をしておりそういった実践により声の美しさを保っているようにも思えます!

まさにレジェンド声優だ

「科捜研の女」は大人気ドラマだ

京都府警科学捜査研究所を舞台に、DNA鑑定・画像解析等を駆使し犯罪を解明する法医研究員・榊マリコの活躍を描く

テレビ朝日、東映制作のサスペンスドラマで、1999年の放送開始から2019年までの20年間で18シリーズ、スペシャル12本が制作

『科捜研』の魅力は、“科学が謎を解く”という「科学」が主役になる他にはないドラマです。

科学の持つクールな要素と、その対極にあるエモーショナルな情、その両輪が『科捜研』をここまで長きに走らせてきたんだと思います。

そして、それはそのまま主人公・榊マリコの魅力でもある。マリコというか、やっちゃん(沢口靖子)の魅力なんですよ。

つまりは内容と、キャラクターの魅力が融合しているわけです。

この二つが融合した!!これは見るしかない!!

来週8月22日(木)夜8時〜テレビ朝日系放送です 是非見て下さいね。感想などお待ちしてます。 人気声優・ #三石琴乃#科捜研の女 」に登場!実際のドラマ出演は人生初 cinematoday.jp/news/N0110570 @cinematodayさんから

『科捜研の女』(テレビ朝日系/毎週木曜20時)の第14話(8月22日放送)に、人気声優・三石琴乃が登場することが分かった。

女優としてドラマ出演を果たすのは今作が初めてとなる三石が、事件の鍵を握るミステリアスな女に扮する。

これまで、声でのドラマ出演や、舞台・映画・Vシネマ出演の経験はあるものの、実際の人物をドラマで演じるのは「人生初」となる。

今回のエピソードについて「何故オファーを頂いたのかは、クライマックスに明らかになる、役柄の設定を聞いて納得しました」という三石。

テレビ朝日開局60周年記念 木曜ミステリー『科捜研の女』第14話は、テレビ朝日系にて8月22日20時放送。

様々な声が

ビックニュース!声優・三石琴乃が「科捜研の女」の第14話に出演することが明らかになった。8月22日の放送ですよ。これは視聴率すごいと思う!強烈に楽しみです! 人気声優の三石琴乃が「科捜研の女」に出演 謎の美女役 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

1 2