1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

パチスロ鉄拳4の評判をまとめました

Hakkasanさん

『パチスロ鉄拳4』は、初代・パチスロ鉄拳Rのゲーム性を踏襲しつつ、さらなる進化を果たしたマシン。ボーナス(擬似ボーナス、純増約4枚のAT)の連続性が魅力の本機だが、その連続性を生み出しているのが、「鉄拳チャンス」と「ボーナス引き戻し」だ。

鉄拳チャンスは毎ゲーム約1/11でボーナスを抽選する期待度約63%のチャンスゾーン。ボーナス終了後に移行する高確率状態中であれば、約1/10で鉄拳チャンスに当選するため、ボーナスの連続当選に繋がる期待大となる。また、ボーナス終了後は「ボーナス引き戻し」高確率状態に移行する可能性もアリ。この鉄拳チャンスとボーナスのコンボが「新・鉄拳コンボシステム」の醍醐味となっている。

ボーナスは約126枚獲得できるビッグと、約56枚獲得できるレギュラーが存在する。ビッグ中は「バトルボーナス」の抽選を行ない、当選すると小役のヒキが勝負を左右する自力継続型のボーナスに突入。そして、バトルボーナスで規定回数勝利できれば、勝利期待度約87%のバトルがループする「デビルバトルボーナス」に突入する。また、レギュラー中は鉄拳チャンスの抽選を行ない、当選するとレギュラー終了後に鉄拳チャンスが即発動するぞ。

鉄拳4初打ち なんかCZとボーナスの種類が豊富すぎて、頭の整理が落ち着かずごちゃごちゃしてる中… 設定4以上確定しました pic.twitter.com/MffhBhOIrt

天井ゲーム

ゲーム性はかなり辛い?

大量獲得させるには疑似ボーナス後の一部で突入する「バトルボーナス」に入れれるかどうかが重要なようです。

バトルボーナスは完全自力で成立役に応じて攻撃する仕様になっています。

微妙だと思うのはリプレイが成立すると敵の攻撃なんですが、リプレイを引いた時の一部で敵がコンボ攻撃をするようです。

評判は?

@k_yuki_0705 実践が終わりました倶楽部参ジャグラーシリーズ鉄拳4打ちまして投資18本回収50本で大勝利です。

スロ鉄拳4のいいところはART中に昔のラースARTの上位ゾーンで流れるBGM walk tall が聞けるとこ ゲーム性は無理ゲーもいいとこでキツすぎて笑う 若い平八が強すぎて倒せないw #パチスロ #鉄拳4

結局2400枚くらいで有利区間完走 トリガーは、バケ中の強で和美TC→TCクリアでBB→鉄拳王シナリオで6勝→DBB抽選バトルで3:7からの弱とからのコンボで逆転勝利→DBB突入&完走…って感じでした。 弱との確率は6以上、しかし共通ベルBは少し足りず。 #パチスロ #鉄拳4 pic.twitter.com/0EOSgKanso

#パチスロ#鉄拳4 を打ってきました。 結論:THE無理ゲー台。 展開:508ゲーム捨てに着席。 天井到達バトルボーナス。 1戦目:フェンウェイ(唄付き) 2戦目:吉光 3戦目:平八 4戦目:フェンウェイ自力パーフェクト  5戦目:フェンウェイ(パーフェクトご褒美) 6戦目:ラッキークロエ pic.twitter.com/k1BLnO5Z2x

#鉄拳4 バトルシナリオ 鉄拳神 引きました。 EXバトル何も出来ず終い即死 その後、飲まれて 400枚投資マイナス100枚にて終了 初打ちにて最高のシナリオでした。 #秋葉デカApple pic.twitter.com/EVoPuXuqFv

ぽれも鉄拳4できらっきーしたいけど鉄拳4地味に人気で座れん (‘、3_ヽ)_

まさかのリセットでうんちボーナスだったし、ボナ中に強チェ引いたのにバトルボーナス当たらんし、高確中に強チェ引いたのになんも当たらんしで、鉄拳4はくそ台!

ふらりと打った鉄拳4で謎のフリーズ炸裂、そして700枚も出なかった さすがオーレ

1 2