1. まとめトップ
  2. おもしろ

『その場の緊張感が凄い…』ってなるTwitter報告が色々と面白い

日常生活の様々な場面において「緊張感が高まるのも頷ける…(汗)」ってなる話にまつわるツイートを紹介します。

更新日: 2019年08月16日

28 お気に入り 165242 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが報告した「緊張感が高まった状況」にまつわる話の中から、面白い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『電車』にて その①

電車で座ってたら隣の席の人のカバンから生きてるセミ出てきたwwwwwwメッチャ鳴いてるwwwwww隣の人もびっくりし過ぎてて車内に変に緊張感走ってるwwwwww草しか生えなイメージ

さて、これからなかなかの長旅ですがセミによりもたされた緊張感は未だ走り続けています…なお、現在セミは鞄の中で大人しくしている模様ですがどうかセミがこれ以上暴走しないことを願うばかりです。現場からは以上です。

◆『電車』にて その②

電車内で若い女性が携帯電話で「奥さんとは別れるって言ったじゃないですか!?」などと胡乱な通話をしており、車内に厳しい緊張感が漂っている

@stdaux @juners 以前乗った電車で、どっかの芸能事務所に勤めてるらしい女性二人が割と大きな声で韓流アイドルその他芸能界の裏ッポイ話をしてたとき、周囲が妙に静かにしてたの思い出したよ。

◆『電車』にて その③

電車内、純粋無垢なこどもが淡いピンクの服を着たおねえさまを指さし「ぶたさん!」と言っていて緊張感がすごい

@skc1210 純粋無垢の少年が化粧の濃いおばさんに「あ!バカ殿が来た!」と言った光景を見た時わたしは緊張感ではなく殺気立った重い空気を感じた

◆『電車』にて その④

通勤客と行楽客とでぎちぎちになった車内で、幼稚園ぐらいの女の子が「じゃあ!みんなでしりとりしよう!」って言いだして、「りんご!」と、たまたまとなりに座っていた老紳士の顔をみたら、彼がちいさな声で「ごりら」と答えたものだから、まさか自分にも順番が回ってくる?という緊張感が走る。

◆『電車』にて その⑤

【悲報】満員電車、スピーカーで爆音で動画を見る民が現れ、周りが凍りつく 緊張感へ

◆『エレベーター』にて

シンガーソングライター「山崎あおい」さんの呟きです。。

満員のエレベーターで、女性が「てか今朝より胸大きくなりました?」と同僚に話しかける声が響き、私を含め、乗り合わせた全員が『絶対にいま胸を見ようと振り返ってはいけない』という緊張感に包まれた。

@aoi_punclo 男が見たらセクハラになるので、マジでトラップとしか思えない。

◆『小料理屋』にて

小料理屋に外国人が来店。「おー、どっから来た?まあ飲め」なんてやってたら「自分はドイツの料理人で、日本食を研究しに来た。一番のお勧めを出してほしい」と答えたものだから、店内一気に緊張感が走った。 出されたおでんを彼が食べている間、固唾をのむとはこういうことなのだと思うほどだった

◆『お寿司屋』にて

1 2 3